投稿

12月, 2021の投稿を表示しています

プレミアリーグ 2021-2022 19節 ニューキャッスル vs マンチェスターユナイテッド

イメージ
前半 ニューキャッスルの動きが良かったです。 ユナイテッドの中盤でボールを奪って攻撃に繋げてきました。 ユナイテッドは中盤でのパス交換が上手くいかず攻め込まれています。 ラインをあげて押し込もうとしているので不味い状況でした。 ミスパスからチャンスを作られてしまいサンマキシマンに決められました。 ユナイテッドディフェンスは中央を固めていたのですがシュートを打つタイミングをずらされました。 味方の陰から打たれたのでデヘアが動けませんでした。 ユナイテッドはサイドからのクロス狙いにきましたが上手くあげられませんでした。 ニューキャッスルがリードして前半を終えます。

F1 2021 R22 アブダビ 決勝

イメージ
ポールポジションのフェルスタッペンのスタートが遅かったです。 予選2位のハミルトンが好スタートを切りトップで1コーナーに入りました。 フェルスタッペンが追いついてきて抜こうとしますがハミルトンを押し出しました。 ハミルトンは上手く避けて前でコースに戻ります。 レッドブルは順位の入れ替えを要求しましたが必要なしとの判断が下ります。 トップのハミルトンが良いペースで2位以下を離してきました。 ハミルトンが順位を守りタイヤ交換を終えました。 レッドブルはペレスのタイヤ交換を遅らせてハミルトンを抑えに行きました。 ペレスが物凄く頑張りハミルトンを数周抑え込みました。 その間にフェルスタッペンが差を縮めました。 しかしハミルトンに追いつくまでは行けませんでした。 ハミルトンがペレスを交わすとペースを上げてフェルスタッペンを引き離します。 フェルスタッペンはタイヤを交換してセフティーカーの出動に備えます。 残り5周ってところでミックと順位争いをしていたラティフィがクラッシュしました。 ミックと接触した時に右のリアタイヤを壊したようです。 コース上にマシンが止まったのでセフティーカーが出動する事になりました。 ここでメルセデスは順位を守る為にコース上に留まる判断を下しました。 彼らはセフティーカー先導でレースが終わると考えたみたいだね。 レッドブルはフェルスタッペンをピットに入れてソフトタイヤに履き替えました。 レースが再開されると信じてフレッシュタイヤで勝負を仕掛けようと考えました。 レッドブルの作戦が的中し残り1周でレースが再開される事になりました。 ハミルトンとフェルスタッペンの差が無くなりレースが再開されました。 タイヤ性能に大きな差があったのでフェルスタッペンがハミルトンを交わしてトップに立ちました。 ハミルトンが抜き返そうと仕掛けましたが抜くまでの速度差はありませんでした。 フェルスタッペンがリードを守り初のワールドチャンピオンになりました。 . 総括 フェルスタッペンとレッドブルの諦めない姿勢が最後にチャンスを引き寄せた感じですね。 ハミルトンのガッカリ感は相当なものだな。 暫くマシンから降りられなかったよ。 嬉し泣きしながら戻って来るフェルスタッペンが印象的でした。 初タイトルおめでとう!! .

プレミアリーグ 2021-2022 16節 ノリッチ vs マンチェスターユナイテッド

イメージ
前半 ユナイテッドが積極的に前に出てきました。 高い位置でボールを奪い中央から攻めてきました。 ノリッチがゴール前を固めていたので得点には至りません。 シュート本数が増えないのが気掛かりではありました。

Uefa Champions League 2021-2022 Group F 6節 マンチェスターユナイテッド vs ヤングボーイズ

イメージ
前半 突破が決まっているユナイテッドは大幅にメンバーを入れ替えてきました。 始めて組むメンバーだったので連携に苦労していました。 中盤でのパスが後ろ寄りになっているので縦へのスピードが出ません。 それでも左からのクロスをグリーンウドが決めて先制に成功しました。 上手いシュートだったと思います。 中盤を思うように突破できないのでボールを下げる事になっています。 自陣でのパスミスから同点弾を許す事になりました。

プレミアリーグ 2021-2022 15節 マンチェスターユナイテッド vs クリスタルパレス

イメージ
前半 ユナイテッドが積極的に前に出てきました。 ラインを高く保って攻めてきます。 ディフェンスラインが敵陣に入り込むまで上げていますね。 攻撃中に奪われてカウンターを貰うんじゃと心配だったのですが守備への切り替えが早く問題にはなりませんでした。 ユナイテッドが左右からのクロスを狙っています。 上げられないと中央に戻して縦を狙っていました。 シュートは打てるのですがゴールは奪えませんでした。

プレミアリーグ 2021-2022 14節 マンチェスターユナイテッド vs アーセナル

イメージ
前半 ユナイテッドは高いラインを取ろうとしていましたが上手くいきません。 アーセナルの方がパスが繋がり優位に立ちます。 ユナイテッドは押し込まれる事になりました。 ゴール前ディフェンスでフレッジがデヘアの足を踏んでしまいデヘアが倒れてしまいます。 試合が止まったと判断したユナイテッドの動きが止まりました。 スミスロウがプレイを続けてゴールを決めました。 主審がVARからの指摘を受けてノーファウルの判定を下しアーセナルが先制する事になりました。 味方同士でのアクシデントなのでファウルは無いよなー。 ユナイテッドの攻撃が繋がりだしました。 アーセナル陣内に押し込めるようになります。 左サイドからパスで崩してゴール前のブルーノが決めました。 同点に追いついた事でユナイテッドに勢いが出てきます。

プレミアリーグ 2021-2022 13節 チェルシー vs マンチェスターユナイテッド

イメージ
前半 チェルシーがパス攻撃をしてきました。 縦に速い攻撃をしてきます。 ユナイテッドは自陣に戻る事になっています。 チェルシーがペナルティエリア内に入って来るのでピンチが続いています。 決定機を作られましたがデヘアが防いでくれました。