リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

前半
レアルがパス攻撃で押し込んできました。
アトレティコはゴール前中央を固めてシュートコースを塞いできます。
レアルは左サイドからの攻撃が多めでした。
両サイドバックが上がりマルセロのシュートのリバウンドをカルバハルがシュートする場面もありました。
レアルは多くのシュートを放ったのですがゴールを奪う事はできませんでした。
アトレティコはカウンター攻撃で得点を奪いに来ましたがシュートが逸れてしました。

後半
レアルの攻勢が続いていました。
中央を固められているので中々決定機を作れ無しでいました。
中盤でボールを奪い左サイドを駆け上がるベイルに繋ぎます。
ベイルが上から落ちてくる素晴らしいクロスを入れてきました。
ロナウドがヘディングではなく後ろに下がりながら右足でダイレクトに打ちゴールを奪いました。
凄すぎるシュートでしたね。
先制した事でレアルの攻勢が強まります。
が失敗でした・・・後ろが薄くなったところを突かれてしまいます。
右サイドから攻撃されてペナルティエリアに攻め込まれてしまいます。
一度はナバスが弾いたのですが零れ球をグリーズマンに拾われてゴールを奪われてしまいます。
追いついたアトレティコは少しの間、押し込んできました。
レアルが何とか耐えると攻勢を強めてきます。
ロナウド、アセンシオ、コバチッチに代えてベンゼマ、イスコ、モドリッチを入れてきます。
レアルが押し込んでチャンスを作ろうとしていましたがアトレティコの守りが固すぎましたね。
.
総括
レアルが殆どの時間帯でボールを動かしていたのですが勝てませんでした。
ロナウドのゴールの他はミドルシュートに可能性があっただけでした。
アトレティコは見事な戦いを見せたと思います。
レアルは勝ちたかったでしょうね。
レアルが押し込んでも勝ちきれない珍しい試合でした。
.
今日の★
ロナウド(レアルマドリード)
.
時間得点者所属チーム得点形式
53Ronaldoレアルマドリード
57Griezmannアトレティコマドリード


ホーム31節アウェイ
レアルマドリード2018/04/08アトレティコマドリード
4,4,2陣形4,4,2
1得点1
69%ポゼッション31%
30Goal attempts9
5.0%Effectiveness14.3%
12ファウル17
2イエローカード3
0レッドカード0
0オフサイド3
11コーナーキック2
0ペナルティキック0


コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド