プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド


前半
ユナイテッドがパス攻撃を始めたのですがカウンターを貰いました。
戻り切れずに先制されます。
ユナイテッドはめげずに攻撃を続けますが上手くいきません。
右寄りからのフリーキックを与えてしまいます。
フリーキックを直接決められ二点目を取られました。
少し不味い展開だ。
時間経過と共にユナイテッドが押し込めるようになります。
アストンビラはゴール前中央を固めます。
シュートが枠に飛ばないので得点できません。
ゴール前に押し込んでいたのでリバウンドがチャンスボールとなりました。
ルークショウが思い切りシュートを放ちます。
ディフェンスに当たりコースが変わりました。
キーパーの頭を越えてゴールに入ります。
ユナイテッドが一点を返してハーフタイムに入りました。

後半
ユナイテッドに逆転の気運が高まっています。
気合が入っているようで早めにピッチに出てきたぞ。
アストンビラのボールで始まったのですがいきなりシュートまで持ってきました。
アストンビラは攻める姿勢を示したね。
ユナイテッドは勢いを殺されたようです。
アストンビラが少ないパスで攻めてきて追加点を奪いました。
ユナイテッドはゴール前に人数はいたのですがミドルシュートを警戒してなかったね。
まずいぞ二点差になってしまいました。
ユナイテッドは攻撃陣を三枚入れてテコ入れをはかります。
クロスを入れられるようになるのですが中央が合いません。
アストンビラがシュートコースを塞いできたので決定機も作れませんでした。
.
総括
アストンビラは新監督エメリの初陣でした。
ユナイテッド相手に勝利した事で自信を深めたようです。
対してユナイテッドは9試合負けなしの記録が止まりました。
負け方が良くなかったね。
大したチャンスを与えた訳では無いのに三点も取られてしまった。
ちょっとした隙を突かれた印象です。
疲れが溜まっているのだろうか?
直ぐに次の試合がくるので気分を変えて望んで欲しいです。
.
今日の★
ラムジー(アストンビラ)
.
会場
Sun 6 Nov 2022
Anthony Taylor
Villa Park, Birmingham
Att: 42,058
.
スコア
アストンビラ 3-1 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド








コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン