FIFA World cup 2022 グループD 2回戦 フランス vs デンマーク


前半
開始直後にデンマークが攻め込んできました。
この攻撃で得点できれば最高だったのですがフランスが抑えます。
フランスがボールを奪うと自陣からボールを繋いでゆっくり攻めてきます。
デンマークは自陣にブロックを形成して待ち構えます。
フランスがじわじわラインを上げていきます。
デンマークが自陣でボールを奪い取り攻撃を始めます。
フランスも自陣に戻りブロックを作ります。
攻守が交互に変る展開となりました。
縦へのスピードが無いので落ち着いた試合になっています。
フランスの攻撃にスピードが出てきました。
押し込む時間帯を作り波状攻撃を仕掛けます。
デンマークがゴール前を開けないディフェンスで攻撃を抑えます。
フランスがドリブルを使って運び始めます。
デンマークがアタックしてこないので速い攻撃になるのですがゴール前には入れません。
追加時間は3分でした・・・意外と短いね。
お互いにディフェンスが良いので単純なクロスでは得点できないね。
前線からプレスは掛けないで自陣にブロックを作って奪うのがこの大会の流行りなのか?

後半
お互いに中盤でアタックしないディフェンスをしています。
敵陣までは運べるのでそこからの崩しを争う事になっています。
フランスは左サイドのエムバペに長いパスを入れて走らせてきます。
デンマークが何とか付いてくるのでシュートまではいけません。
セットプレーが鍵になるのでしょうか?
フランスが左サイドから突破してテオとエムバペがパス交換して攻め込みます。
テオが左深くに開いてエムバペからのパスを受け取ります。
エムバペが動きなおしてテオからの返しを貰いシュートを放ち決めました。
ようやくフランスが得点しましたね。
デンマークが押し込んで右からのコーナーキックを得ます。
良いボールが入ってきてクリステンセンがヘディングで決めました。
コーナーキックをアンデルセンがヘディングで繋ぎクリステンセンに繋がりました。
ジルーを下げてしまっているのでフランスヤバいかも・・・
デンマークが人数を掛けて攻め始めました。
決定機を作ったのですがロリスに弾かれました。
デンマークは勝ちに行きますね・・・右サイドから攻めています。
ボールを取りたいと思うのですが前からプレスは掛けないね。
フランスがデンマーク陣内に攻め込む事ができています。
右サイドからグリーズマンがゴール前にクロスを入れました。
そこにエムバぺが飛び込んできて押し込みました。
デンマーク不味い残り時間が少ないよ。
デンマークは無理に前から奪いにきません。
自陣でボールを奪えるチャンスを伺っています。
追加時間は6分となりました。
デンマークはリスクを冒して攻めてこないな、次の試合を考えているのかも?
フランスも自陣で守っています。
激しいボールの奪い合いには発展しませんでした。
静かに試合が終わりました。
.
総括
フランスが二連勝で突破を決めました。
手堅い試合運びで処理を手にしました。
試合を通じて攻守のバランスを崩さないように進めていました。
デンマークもリードされる時間帯でもバランス重視で試合をしていました。
この大会は前線からのプレスは掛けないで自陣で網を張ってボールを奪うのが流行りなのかも。
それとも気温が高いので走れないのか?
デンマークに勝ち越せそうな時間帯があったのですがフランスが凌ぎました。
デンマークも最終戦に自力突破の可能性を残しています。
二位争いが熾烈になりそうです。
.
今日の★
エムバペ(フランス)
.
会場
ドーハ●スタジアム974
.
スコア
フランス 2-1 デンマーク
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 グループD 2回戦 フランス vs デンマーク
.
勝ち点の変遷
グループD ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
フランス 4133 2146
オーストラリア 14-30 10-23
デンマーク 0001 12-11
チュニジア 0001 01-11

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン