FIFA World cup 2022 グループF 2回戦 ベルギー vs モロッコ


前半
開始直後は前からボールを奪いにきたのでオープンな展開で始まりました。
互いに攻め合う事になっていました。
一旦攻撃が落ち着くと自陣で待ち構える事になります。
ベルギーがボールを動かす事になります。
モロッコが奪いにこないのでパスで攻め込めています。
モロッコが中央を開けないのでシュートが打てません。
ベルギーが動かす時間が長かったのですがモロッコが最後にチャンスを掴みます。
自陣で奪ったボールを右に出します。
裏を取って突破しました。
ベルギーがファウルで止めてフリーキックを与えます。
ツェクがフリーキックを蹴りゴールに入りました。
キーパーの前にハキミが飛び出して邪魔をしたのでは?とVARから指摘があったようです。
審判が確認に行きます。
確認の結果オフサイドと判定されてノーゴールとなりました。
モロッコ惜しかったです。
これが取れていれば優位になったのですが。

後半
ベルギーがボールを動かしてきます。
モロッコは中盤で引っかけてカウンターを狙っています。
ツェクがミドルシュートを狙ってきますが見えてたのでクルトワが止めます。
ベルギーもショートカウンターをしてきます。
パスが通らずに決定機にはなりません。
アザールがドリブルで持ち込んで右サイドからシュートを放ちます。
動きが良くなっているようだ。
攻め合いが終わると一旦落ち着きます。
モロッコがボールを動かす時間になりました。
ベルギーが押し込んできました。
ゴール前に押し込んで波状攻撃を仕掛けますがシュートは一本しか打てません。
モロッコのゴール前ディフェンスが良いです。
ペナルティエリア内に入られているのですがディフェンスが細かく動きなおしてシュートを良い体勢で打たせません。
モロッコが凄く良いですねベルギーに決定機を作らせないよ。
攻め込まれているように見えますが奪ってカウンターに繋げています。
非常に上手く戦っています。
ベルギーは後ろが薄くなっているので裏に抜けられればチャンスになりそう。
左からのフリーキックを直接決めてモロッコが先制しました。
すげーフリーキックが飛んできましたよ!!
ベルギーがトロサールを入れてきました。
一点取ってモロッコが元気になります。
右サイドから突破してチャンスになりかけました。
ベルギーが対応してボールを保持します。
モロッコは後ろに下がったよ・・・守り切れるか?15分程時間があるよ。
ゴール前ディフェンスに自信があるのかな?もう少しラインは上げた方が良いと思うんだけど・・・
得点が欲しいベルギーはルカクを入れてきました。
時間があるのでベルギーはパスを繋いで打開しようとしています。
モロッコはルカクに二枚が付いて自由を与えてません。
ベルギーはパス攻撃を続けますが真ん中開かないのでガンガン放り込んでも良いと思うんだけど。
ベルギーがディフェンスも上げて攻撃してきました。
奪われてカウンターになります。
モロッコが時間を使って来ました。
ショートコーナーで始めてコーナー近辺で時間稼ぎしています。
追加時間は5分です。
モロッコのゴールキックをツェクが受け取ります。
ツェクが右に入り込んで折り返します。
飛び込んだ選手がシュートを決めて追加点を奪いました。
モロッコ凄すぎる。
ベルギーが攻撃を続けますが迫力は無いね・・・
モロッコはボールを前に蹴り返しています。
ベルギーは急ぎたいのですがスピードが上がりません。
モロッコが守り切りベルギーに勝ちました!!
.
総括
開始直後に攻め合ったのですが一旦落ち着きます。
ベルギーがボールを動かしモロッコが自陣に網を張ってボール奪取を狙う展開となりました。
モロッコは縦に速い攻撃を狙ってきました。
後半に入ってもベルギーがボールを動かす展開でした。
モロッコは攻めあがった時にセットプレーを奪い先制しました。
リードを許したベルギーはパス攻撃で攻めてきました。
ルカクを入れたのでクロスを放り込んでも良かったかなと思います。
モロッコは守備重視て時間を使いゴールキックからの得点を奪いました。
ベルギーは前に出ていて後ろが薄かったので対応できなかったね。
モロッコが勝った事でこのグループも混迷してきました。
この大会は二連勝するチームが少ないね。
ベルギーが有利だと思ってたのですがモロッコが上手く戦い拮抗した試合にしました。
ゼロで後半に入りベルギーの後ろが薄いタイミングで仕留めました。
ベルギーは最終戦がクロアチアなんだよねー苦しい試合になりそうです。
モロッコはカナダ戦です。
ベルギーに勝利して勢いが出てきそうですから突破のチャンスは高そうです。
.
今日の★
サビリ(モロッコ)
.
会場
ドーハ ●アル・トゥマーマ・スタジアム
.
スコア
ベルギー 0-2 モロッコ
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 グループF 2回戦 ベルギー vs モロッコ
.
勝ち点の変遷
グループF ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
ベルギー 1013 02-13
カナダ 01-10
モロッコ 0001 2024
クロアチア 0001

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン