FIFA World cup 2022 グループA 2回戦 オランダ vs エクアドル


前半
オランダがボールを動かしてきました。
パス攻撃で攻めてきます。
エクアドルが後ろで繋いでるボールを奪い取りガクポに繋がります。
ガクポがミドルシュートを決めてオランダが先制しました。
エクアドルが出てこないのでオランダが後ろでボールを繋いです。
オランダはエクアドルが前に出てくるのを誘っているようです。
エクアドルが乗ってこないのでオランダが攻め始めます。
オランドの攻撃をエクアドルが中盤で止めて攻勢を始めました。
押し込み始めてサイドから崩そうとしてきました。
オランダはゴール前に押し込まれるのですが上手く対応していました。
エクアドルのコーナーキックが増えるのですが中央は開けません。
エクアドルが押し込んでいるのですがゴールは奪えないでいました。
追加時間に入りエクアドルにセットプレーのチャンスがきました。
リバウンドを拾てシュートを放ちます。
決まったのですがキーパーの前に一人選手が残っていました。
キーパーに影響を与えたと判断されてオフサイドとなりノーゴールと判定されました。
後半くるぜって予兆はあったね。

後半
オランダはスタート時にベルフアインに代えてデパイを入れてきました。
オランダが中盤で繋いでいるボールを奪います。
素早く展開して左からシュートしました。
キーパーが弾いたボールをバレンシアが押し込んでエクアドルが同点に追いつきました。
エクアドルが前線から追ってきたので中盤で奪い返されています。
エクアドルが押し込もうとしてくるので苦しくなっています。
オランダはボールを前に運べなくなっています。
エクアドルの攻撃を途中で潰せているので何とか耐えています。
エクアドルが右からのクロスから決定機を作りました。
シュートを放ったのですがクロスバーに当たりました。
オランダはシュートが打てないので苦しそうです。
互いに攻め込めるようになるのですがオランダはシュートが打てません。
対してエクアドルはシュートまで行けるので優勢です。
オランダが前からボールを奪いに行くのですがエクアドルが上手く対応しています。
取られても即時奪還して攻撃を始めるのでオランダが苦しんでいます。
エクアドルすげーな。
次の得点が入りそうなのはエクアドルです。
エクアドルが押しているのですがバレンシアが足を押さえて倒れ込みました。
オランダがボールを外に出さないでプレーを続けたのでエクアドルが少し不満そうですね。
それだけオランダは困っている事だね・・・
バレンシアは酷い状態のようだ・・・担架に乗せられて退場しました。
次の試合に出場できるのか心配です。
追加時間は6分となりました。
エクアドルがキーパーへのバックパスを追いかけます。
アタックして体に当てました。
エクアドルが押し込んできています。
オランダは急いで始めないね・・・守備のバランスを崩したく無いみたい。
オランダが必死に守っています。
エクアドルが押し込んでいますが取れるか?
オランダが粘り引き分けで終わりました。
.
総括
オランダが前半の早い時間に先制したので攻撃が続くかと思ったのですがそうはなりませんでした。
エクアドルが押し始めて後半直ぐに同点に追いつきました。
同点になるとエクアドルが攻撃を続ける事になりました。
押し込んできて多くのシュートを放ってきました。
オランダはボールを奪うのが自陣になっていたので前への展開ができませんでした。
エクアドルの方がボールを奪ってからの展開が上手くいっていました。
後半はエクアドルがいつ追加点を取るのかって展開でした。
ゴール前に入ってくるので多くて二人なのでオランダが抑え込みました。
オランダのディフェンスが凄かったと言えなくも無いね。
オランダは攻撃への切り替えが上手くいきませんでした。
エクアドルは押し込んでいる時間が長かったので勝ちたかったね。
エクアドルのバレンシアが担架に乗って退場したのが気掛かりです。
この二チームが引き分けたので最終戦が面白くなりました。
エクアドルはセネガルと直接対決でグループ突破を争う事になりました。
.
今日の★
バレンシア(エクアドル)
.
会場
ライヤーン ●ハリーファ国際スタジアム
.
スコア
オランダ 1-1 エクアドル
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 グループA 2回戦 オランダ vs エクアドル

勝ち点の変遷
グループA ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
カタール 02-20 13-40
エクアドル 2023 1124
セネガル 02-20 3103
オランダ 2023 1124

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン