FIFA World cup 2022 グループE 1回戦 スペイン vs コスタリカ


前半
スペインがパス攻撃をしてきました。
ポジショニングが良いのでコスタリカはボールを取れません。
パスで押し込まれてしまいます。
左サイドを突破されて先制点を取られました。
スペインの攻撃が続きます。
ショートパスでボールを動かして穴をあけようとしています。
サイドを広く使われてゴール前が開きました。
アセンシオが入ってきてクロスを受け取り決めました。
リードを広げてもスペインは攻撃を続けます。
パス攻撃でボールを運びペナルティエリアに入りました。
アルバが倒されてPKを獲得します。
PKを決めて三点目を取りました。
コスタリカはファイブバックに変更して後ろに入られないようにしました。
スペインの侵入を防ぐ事はできるようになりましたが前に出ていけません。
ボールを奪っても前でボールを受ける選手を作れないのでパスの出し先に困っています。
スペインは戻ってきてボールを奪い返してパス攻撃を再開しています。
スペインがボールを支配して終わりました。

後半
コスタリカがスタート直後に少し攻め込んできましたがスペインがエリア内に侵入させません。
ボールを奪うとスペインのパス攻撃が続きます。
スペインはサイドを広げてボールを動かしてきました。
コスタリカはボールを追いかける事になりますがアタックする前にパスを出されてしまい奪えません。
スペインはパスを繋いでペナルティエリアに侵入してきます。
攻め入空間で前を向いてシュートを放ちました。
コスタリカディフェンスはスペインのシュートをブロックできませんでした。
スペインが多彩な攻撃パーターンで得点を重ねます。
後半だけで四点を追加して大勝利をあげました。
.
総括
スペインが試合開始直後から全開できました。
パス攻撃を展開してコスタリカを翻弄します。
コスタリカはスペインを捕まえられずに失点を重ねる事になりました。
前半で三点をリードしたスペインは後半も攻撃を続けます。
コスタリカはフォーメーションをファイブバックにして対応を試みましたが捕まえる事はできませんでした。
スペインが容赦ありません、パスを繋いでコスタリカ陣内に攻め込みシュートを打ってきます。
四点を使いして勝ちました。
コスタリカは試合を通じてシュートを打てませんでした。
予想外の大差でスペインが勝ちました。
スペインは絶好調ですね、強すぎますね。
次はスペインはドイツと戦います。
ドイツ相手にも同じような試合ができるでしょうか。
コスタリカは日本との試合です。
もう負ける事はできないのでどんなフォーメーションで来るのでしょうか?
次は1回戦の勝利チームと敗戦チームとの試合になります。
2回戦で突破チームが決まるかもしれません。
面白いグループになりました。
.
今日の★
ガビ(スペイン)
.
会場
ドーハ ●アル・トゥマーマ・スタジアム
.
スコア
スペイン 7-0 コスタリカ
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 グループE 1回戦 スペイン vs コスタリカ
勝ち点の変遷
グループE ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
スペイン 7073
コスタリカ 07-70
ドイツ 12-10
日本 2113

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン