FIFA World cup 2022 グループH 1回戦 ウルグアイ vs 韓国


前半
韓国がパス攻撃で押し込んできました。
ハイラインを保って攻めてきます。
ウルグアイはヤバいと思ったよです。
自陣に引いてラインを敷いてディフェンスしています。
韓国はリバウンドも収めて二次攻撃に繋げてきます。
韓国の猛攻をウルグアイが抑えるとじわじわと攻勢を強めてきました。
押し込もうとしたようですが韓国がラインを保ちます。
ウルグアイがラインを上げていたので韓国がカウンターを打ちました。
左サイドに張っているソンにパスを通します。
ソンがクロスを入れようとしていましたがウルグアイが上げさせません。
ボールを奪うとカウンターを打ちました。
互いにカウンターを打ちあう事になります。
不発に終わって少しの間落ち着きます。
中盤での展開になるかと思ったら韓国が再度押し込んできました。
右から押し込んでクロスを入れてきました。
中央が開いて決定機が作れたのですがシュートが浮きました。
ウルグアイが攻撃に出てきました。
コーナーキックを獲得しゴール前に入れてきました。
ゴディンがヘディングを放ったのですが左ポストに当たりました。
ウルグアイ怖い、コーナーキックを決定機にしてしまいます。
韓国は攻撃を続けました。
ウルグアイは前から奪おうとしてきました。
奪って攻撃に入ろうとしますが韓国が対応しました。
後半体力が残るのか?ってくらい激しく激突しています。
ファウルが少ない綺麗な試合だったので追加時間は1分でした。
激しくやり合っているのにクリーンなのは良い事だよ。
この大会にしては珍しいですね。
韓国が押しているのですが得点は奪えませんでした。
ウルグアイは押し込まれてたのですが決定機を作られたのは1回です。
上手く守っていると言えるのか?

後半
韓国が攻めてきました。
高いラインで攻め込んできます。
攻撃が不発に終わると少し休み始めたよ。
ウルグアイにボールを持たせてパスコースを塞いできます。
ウルグアイは縦に出せなくて攻撃に入れません。
休憩が終わるとボールを取りに行って攻め始めます。
右サイドから押し込もうとしていまいた。
ウルグアイが凌いで右サイドからロングボールを出してきます。
左サイドを駆け上がるヌニョスにボールが通りました。
左サイドを突破して深くえぐってきます。
スアレスがゴールまでポジションを取ってきます。
クロスが入れば決定機になりそうだったのですが韓国ディフェンスとキーパーが連携して奪いました。
ウルグアイはスアレスに代えてカバーニを入れてきました。
ウルグアイが韓国陣内でボールを動かせるようになります。
韓国はゴール前を固めました。
中央に良いボールを入れられないように守っています。
韓国がボールに喰いつかないので穴が開きません。
後半29分に韓国がアタッカーを三枚入れてきました。
ウルグアイも二人を交代で入れてきます。
ポジションごとの交代なようですねバランスは維持する考えのようです。
カバーニがバイタルエリアでボールを触りチャンスを作ります。
左に居たヌニョスにパスが通りシュートを放ちます。
カバーニがヘディングで押し込もうとしてきました。
当たれば入ったと思います、怖いです。
韓国のカウンターを防いでウルグアイがカウンターを始めます。
バルベルデがミドルシュートを放ちます左ポストを直撃しました。
ウルグアイのゴールキックを韓国が奪ってショートカウンターに繋ぎソンが左足で打ちました。
右に逸れてしまいゴールは奪えませんでした。
追加時間は7分となります。
互いに得点を取りにきています。
中盤で止められないのでゴール前を行ったり来たりしています。
中央を開けないのでスコアレスで終わりました。
.
総括
韓国が試合開始から試合を支配していました。
パスを繋いで押し込んできます。
ウルグアイがゴール前で上手く守って失点を防ぎました。
ウルグアイはボールを奪っても思うように展開できませんでした。
中盤での組み立てができなかったので韓国ディフェンスの裏を狙ってきました。
韓国が素早く戻ってクロスやシュートを防いでいました。
ウルグアイは守備に追われる時間が多かったのですが穴を開けませんでした。
得点は入りませんでしたが止まる事が少ない面白い試合でした。
互いに激しく動いていたので消耗が心配になるね。
韓国が押していただけに引き分けは残念に感じているようです。
ウルグアイは思い通りの試合ができなかったようですが粘りました。
韓国は試合を通じて押し込んでいきました。
最後まで走り回れたのは凄いよね。
ウルグアイはカバーニが入った事で攻撃回数が増えました。
共に調子は良いようです次の試合が楽しみです。
韓国は前に出ていき勇敢に戦いました。
強豪相手には攻め込んで相手の思うようにプレイさせない事が有効だと証明してくれました。
格下と言われている国の戦い方が変わるかもしれません。
韓国の真似をするには試合を通じて動き続ける事ができる体力が必要だと思うので安易な模倣者は出てこないか?
韓国は次の試合までに上手くリカバリーできるかが課題ですね。
ウルグアイは上手くいかない試合をワンプレイで打開する怖さを見せてくれました。
思い通りに試合が運ばなくても相手に合わせて勝ち点を取ってしまう凄さを見せてくれました。
お互い難しい試合だったので勝ち点1は悪くない結果だと思います。
どこかで勝たないといけないので難しい試合が続きそうです。
.
今日の★
バルベルデ(ウルグアイ)
.
会場
ドーハ ●エデュケーション・シティ・スタジアム
.
スコア
ウルグアイ 0-0 韓国
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 グループH 1回戦 ウルグアイ vs 韓国
勝ち点の変遷
グループH ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
ポルトガル
ガーナ
ウルグアイ 0001
韓国 0001

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン