FIFA World cup 2022 グループB 1回戦 アメリカ vs ウェールズ


前半
アメリカがボールを動かしてきました。
ウェールズは中盤で邪魔に入りカウンターを狙っています。
パスが繋がらずカウンターは不発に終わっています。
アメリカがシュートパスで攻め込んできます。
ウェールズが自陣で守る時間が続きます。
アメリカの圧力が効いてきました。
ウェールズのロングボールをアメリカが奪い速く前に展開します。
ラインの裏を取りアメリカがウェアのゴールで先制しました。
ウェールズが前に出てくるかと思ったのですがアメリカが上手くカットしてきました。

後半
ウェールズはジェームスを下げてムーアを入れてきました。
前線から追うのは止める事にしたようです。
ウェールズはロングボールを使ってきました。
アメリカはロングボールの零れを奪い取り攻撃に繋ごうとしています。
ウェールズのロングボールが繋がり始めました。
アメリカゴール前まで運べるようになります。
コーナーキックを利用してチャンスを作りましたが決められませんでした。
中盤が開いてきたのでウェールズが攻め込めるようになります。
ウェールズのパスをカットすればアメリカのショートカウンターのチャンスになっています。
一瞬で得点機を作れそうな緊張した試合が続きます。
押し込む時間帯を作り出し右サイドからエリア内にパスを入れました。
ベイルが受け取ろうとして倒されPKを獲得しました。
ベイルがPKを決めて同点に追いつきます。
お互いに追加点を狙って攻めてきます。
縦に速い展開となりました。
追加時間が9分となりました・・・長い。
消耗が激しいのか両チームに足を押さえて倒れる選手が増えています。
お互いにゴール前にボールを入れる事はできますが攻め手に欠きました。
追加点は奪えず引き分けで終わりました。
.
総括
アメリカペースで試合が始まりました。
前半はアメリカペースで進み先制しました。
リードを許しているウェールズは落ち着いて攻めてきました。
後半開始時から前線からの追いかけをやめてロングボールを多用してきます。
ウェールズは自分達の強みを活かした攻撃で同点に追いつきました。
消耗が激しかったのか同点になってからはお互いに決定機を作れなくなりました。
追加時間が9分と長くチャンスを作れるかと思ったのですが消耗が大きかったです。
追いついたウェールズは勢いが付きそうですね。
アメリカは少しガッカリしているみたい。
イングランドという強敵が待っているので共に勝ち点が取れたのは大きかったと思います。
.
今日の★
ベイル(ウェールズ)
.
会場
アル・ラーヤン
アフマド・ビン・アリ・スタジアム
.
スコア
アメリカ 1-1 ウェールズ
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 アメリカ vs ウェールズ
勝ち点の変遷
グループB ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
イングランド 6243
イラン 26-40
アメリカ 1101
ウェールズ 1101

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード