FIFA World cup 2022 グループC 2回戦 アルゼンチン vs メキシコ


前半
お互いに前から奪いにこないので中盤で奪いあう事になっています。
後ろに抜けられればチャンスになっています。
単発の攻撃にしかならず失敗に終わっています。
メッシがボールを受け取れないので中盤に降りてきています。
ゴールまで遠いのでメキシコが対応できています。
あまり脅威にはなっていません。
どちらにも先制するチャンスがあるね。
相手のいいところを消し合っているので地味な試合になっています。

後半
自陣で待ち構えてボールを取る戦いが続いています。
ゴール前を固められているので決定機が作れません。
アルゼンチンがメキシコ陣内でボールを動かす時間が増えています。
サイドから突破をはかったり縦に入れてきますが跳ね返されています。
メキシコが前に選手を残していないのでリバウンドは取れています。
メキシコの陣形が崩れないので二次攻撃のチャンスは来ません。
メキシコはロサーノ一人で縦に突破を狙っています。
メッシにボールが通りバイタルエリアからのミドルシュートで先制しました。
メキシコはラインが出来ていたのですがメッシを放してしまったよ。
メッシがマークに付けない微妙な位置に居たのね。
メキシコはどう出てくるかな?
メキシコが人数を掛けて攻めてきました。
右からのクロスを狙っています。
アルゼンチンも後ろに引いてガチガチに守りを固めないので攻め合っています。
メキシコは攻め込めているのですがゴール前が固いです。
ラインが高いのでアルゼンチンはカウンターを狙います。
メキシコが戻ってきて止めています。
アルゼンチンが左からのコーナーキックでショートコーナーを使います。
左サイドでボールを動かしてミドルを放ちました。
メキシコディフェンスは中央を固めていたので寄せられませんでした。
シュートを決められ追加点を奪われました。
ゴール右上に突き刺さる良いシュートでしたね。
あれは手が届かないよ。
追加時間は6分です。
メキシコは高いラインで攻めてきます。
アルゼンチンにカウンターのチャンスが来ていますが決められません。
メキシコがボールを動かしていたのですがエリア内に入れられませんでした。
.
総括
アルゼンチンが先制するまではディフェンス重視の固い試合でした。
試合が動くとオープンな展開となります。
メキシコはラインを上げて攻め込んだのですがアルゼンチンのディフェンスが頑張りました。
メキシコは前線から奪いに行かなかったのでアルゼンチンも攻め込めました。
左からのコーナーキックから追加点を奪えたのが大きかったね。
メキシコはゴール前を固めてたのですが寄せに行かなかったので決められてしまいました。
アルゼンチンが勝利した事で混迷が深まりました。
アルゼンチンは勝ちましたが圧倒的に強いって感じでは無いよ。
ポーランドとの戦いになりますがどちらが勝つのか分かりません。
メキシコはサウジアラビアとの戦いとなります。
こっちもどっちが勝つのか分かりません。
面白くなりました。
.
今日の★
メッシ(アルゼンチン)
.
会場
アッ=ザアーイン ●ルサイル・スタジアム
.
スコア
アルゼンチン 2-0 メキシコ
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 グループC アルゼンチン vs メキシコ
.
勝ち点の変遷
グループC ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
アルゼンチン 12-10 2013
サウジアラビア 2113 02-13
メキシコ 0001 02-21
ポーランド 0001 2024

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン