FIFA World cup 2022 グループF 2回戦 クロアチア vs カナダ


前半
カナダが攻撃してきました。
ゴールキックからのロングボールを中盤で繋ぎ右からクロスを入れます。
デイビスが左からゴール前に飛び込んではディングで決めました。
カナダが開始直後に先制しました。
クロアチアがパスで攻め始めるのですがカナダのディフェンスに引っかかり止められています。
徐々にクロアチアが押し始めます。
中盤でドリブルを使って運ぶようになりました。
押し込み始めてカナダゴール前にボールを入れられるようになります。
左の角度の無い位置から決めて同点に追いつきます。
クロアチアが中盤でボールを支配できるようになります。
ゴール前に押し寄せて波状攻撃を仕掛けます。
カナダのクリアボールを奪えるので二次攻撃ができています。
押し込む時間に崩して逆転に成功しました。

後半
カナダが攻撃に出てきましたがクロアチアが止めます。
中盤を突破できないのでカナダは苦しくなっています。
クロアチアは中盤でボールを奪えるようになったのでサイド展開から攻めてきます。
カナダの選手の間に上手く布陣していてパスを受け取り前に運びます。
エリア内に入る人数は少ないのですが微妙にカナダの選手から離れていてトラップからシュートまでいけました。
制度の高いシュートで追加点を奪いました。
ディフェンスとの距離感が絶妙です。
カナダはサイドから攻め込もうとしていますがクロアチアが寄せてくるので中に入っていけません。
クロアチアは中盤でドリブルできるようになったのでカナダゴール前に入ってきます。
エリア内でパス交換してシュートしてきます。
クロアチアは試合展開を良く分かっていますね。
リードしているので前線からボールを追いかけてカナダの組み立てを邪魔しています。
クロアチアは次の試合を考えたのかモドリッチ、ペリシッチ、コバチッチを下げました。
交代しても危な気なくボールを繋いでいます。
追加時間は6分です。
カナダがサイドからのクロスで攻めてきます。
クロアチアはゴール前を固めて守ります。
シュートは打たれてますがコースは開けていません。
カナダが攻撃中にボールを奪われて裏返ります。
ディフェンスが上がっているので誰も居ませんでした。
クロアチアが追加点を奪い決めました。
.
総括
試合開始68秒でカナダが先制しました。
カナダのペースになるかと思ったのですがクロアチアは冷静でした。
慌てている感じはなかったね。
ボールを繋いで自分達のペースに引き込んでいきました。
パスで押し込み始めてクロスボールからのシュートで同点にします。
パス攻撃を続けて前半で逆転に成功しました。
後半はドリブルを使って中盤を突破してシュートを狙ってきました。
カナダはクロアチアを捕まえられなくなりエリア内に侵入されて得点されました。
リードを広げたクロアチアは時間を使いながら攻めてきました。
カナダは逆転を狙って攻めたのですがクロアチアのディフェンスを崩す事はできませんでした。
クロアチアは抜け目なく得点機を狙っていました。
四点を奪えたのは大きいです。
クロアチアが勝って勝ち点を4に伸ばしました。
カナダは勇敢に前に出たのですが敗退が決まりました。
このグループも混沌としています。
クロアチアは次はベルギーとの対戦です。
カナダはモロッコと戦います。
どこが突破するのか分かりません。
クロアチアとベルギーのどちらかが落ちるかもしれません。
モロッコが良い勝ち方でベルギーに勝ったのでカナダ戦もいけそうなんだよね。
クロアチアとベルギーのどちらかが落ちそうです。
クロアチアは勝ち点でリードしているので少し優位かな。
熱い試合になるね。
盛りあがってきました。
.
今日の★
クラマリッチ(クロアチア)
.
会場
ライヤーン ●ハリーファ国際スタジアム
.
スコア
クロアチア 4-1 カナダ
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 グループF 2回戦 クロアチア vs カナダ
.
勝ち点の変遷
グループF ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
ベルギー 1013 02-13
カナダ 01-10 14-40
モロッコ 0001 2024
クロアチア 0001 4134

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン