FIFA World cup 2022 グループG 2回戦 カメルーン vs セルビア


前半
セルビアが前からボールを奪いにきて攻め込んできました。
長いパスを繋いで押し込んできます。
カメルーンはゴール前で弾き返していました。
ボールを奪うと縦に繋いで攻めてきます。
サイドから攻めたいようですがセルビアがボールを取りにきました。
セルビアが優勢に進めていたのですが左サイド深くからのフリーキックでカメルーンが先制しました。
カメルーンの中盤が緩いのでセルビアが攻め込んできます。
押し込む時間帯を作り出して追加時間に2点取って逆転しました。

後半
リードしているセルビアがボールを動かしてきます。
カメルーンは中盤で奪い返してカウンターを狙っていました。
互いに攻め合う事になりますがセルビアが追加点を奪います。
左から持ち込んで右に振ってから折り返して綺麗にゴール前を崩しました。
リードが2点に広がり尚も攻めていたのでセルビアが逃げ切れると思ったのですがカメルーンが頑張ります。
中盤で奪って縦パスからカウンター攻撃に繋げます。
オフサイドギリギリで飛び出してキーパーと一対一になりループシュートを決めました。
最初はオフサイド判定だったのですがVARによってゴールが認められました。
1点差になりカメルーンが元気になります。
走り回ってボールを繋いできます。
縦に速いのでセルビアは厄介そうにしていました。
互いに敵陣まで攻め込む時間帯が続きカメルーンが同点に追いつきました。
残り時間が20分くらいで同点です。
共に勝ち点を持っていないので勝ちにきました。
走り合いになり縦に速い攻撃をし合っています。
ゴール前まで持ち込んでシュートを放つのですがどちらも決める事はできませんでした。
.
総括
カメルーンが先制して落ち着くかと思ったのですがセルビアが反撃に出てきて2点を取り逆転しました。
後半は開始時からリードしているセルビラが優勢に進め追加点を奪います。
2点差になったのでセルビアが勝つのかと思ったらカメルーンが反撃しました。
セルビアはオフサイドを取りそこなって失点したのが痛いね。
1点差となりカメルーンが圧力をかけてきました。
走り合いになっていたので面白かったです。
やはり縦に速い試合は面白い。
共に勝ちを狙ったのですが引き分けです。
両チーム共に走り回っていたので疲労度が心配ですね。
.
今日の★
エリック・マキシム・シュポ=モティング(カメルーン)
.
会場
アル=ワクラ市 ●アル・ジャノブ・スタジアム
.
スコア
カメルーン 3-3 セルビア
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 グループG 2回戦 カメルーン vs セルビア
.
勝ち点の変遷
グループG ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
ブラジル 2023
セルビア 02-20 33-21
スイス 1013
カメルーン 01-10 33-11

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン