FIFA World cup 2022 グループA 1回戦 セネガル vs オランダ


前半
オランダがボールを動かします。
セネガルはプレスにきません。
若干押し込まれてしまいオランダに決定機を作られました。
足に当てられればゴールになったと思うのですが間に合いませんでした。
決定機を逃れるとセネガルがボールを奪いにきました。
前線からボールを奪えるようになったセネガルが押し始めます。
オランダゴールに迫るのですがオランダは中央を開けません。
終盤になるとオランダのカウンターのチャンスが増えます。
ゴール前まで持ち込めるようになります。
セネガルがゴール前で固いディフェンスを披露しました。
細かいパスでオランダが打開をはかりますがセネガルディフェンスは細かい動き直しでコースを消しました。
互角の戦いとなっています。

後半
交互に攻撃し合う展開となりました。
戻りが速いのでシュートチャンスを作れない時間帯が続きます。
オランダがデパイを入れてきました。
これで少し流れが変わります。
オランダが敵陣内でボールを動かせるようになります。
セネガルはゴール前でボールをカットしています。
セネガルの前線からのプレスが効果を発揮するようになります。
ショートカウンターを狙うのですがオランダが粘ります。
キーパーが際どいシュートを弾き返しています。
セネガルが先制しそうな雰囲気だったのですがオランダが先制する事になります。
デ・ヨングがボールを動かせるようになりチャンスを作りました。
左からのクロスにガクポが飛び込んでヘディングで決めました。
セネガルが前掛かりになり攻勢を強めます。
オランダは前線からのプレスを始めてボールを前に出させないようにしてきます。
時間を上手く使ったディフェンスを展開しています。
セネガルが長いパスを繋いで攻め込んできます。
ラインが上がっていました。
オランダがゴールキーパーからのロングキックでチャンスを作り出しました。
ヘディングで繋いでデパイがボールを持ち出します。
右サイドからキーパーのメンディを倒すシュートを放ちました。
キャッチは難しいシュートでした。
弾いたボールをクラーセンが押し込んで追加点を奪いました。
オランダが苦しい試合をモノにしました。
.
総括
両チームのセンターバックが好守を連発しました。
クレバリとファンダイクがゴール前で細かく位置取りを変えてコースを塞いできました。
ゴール前までボールを持ち込めるのですが決定機を作れませんでした。
セネガルが押し気味に試合が進んでいたのですがオランダがワンチャンスを活かしました。
デ・ヨングが動けるようになった瞬間に決定機を作り出し先制しました。
追加時間が8分ありセネガルが押し込みます。
オランダはカウンターを狙っていました。
キーパーからのゴールキックを繋いで決定機にしてしまいます。
チャンスは二回しかなかったと思います。
それを決めてしまうのが凄いですね。
難敵を撃破したので勢いが出そうです。
セネガルは負けてしまったのですが調子は良いみたいです。
残り試合で勝ち点を稼げれば突破は可能なので分かりません。
首位通過に向けてはオランダが優位に立ちました。
.
今日の★
ガクポ(オランダ)
.
会場
ドーハ
アル・トゥマーマ・スタジアム
.
スコア
セネガル 0-2 オランダ
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 セネガル vs オランダ
勝ち点の変遷
グループA ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
カタール 02-20
エクアドル 2023
セネガル 02-20
オランダ 2023

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン