Uefa Europa League 2022-2023 Group E MD6 レアルソシエダ vs マンチェスターユナイテッド


前半
試合の焦点はどちらがグループ1位で突破するかでした。
大量点で勝つ必要があるユナイテッドが攻めてきます。
ショートカウンターで先制しました。
中盤で奪ったボールをロナウドが左前方に出します。
走り込んできたガルナーチョが受け取りそのままドリブルで突き進んでシュートしました。
キーパーが迫ってきたのですが良く決めました。
現時点でグループ首位のソシエダは焦りませんでした。
ボールを保持しながら安全に動かしてきます。
ユナイテッドはボールの取りどころが無くて困っています。
終了間際にソシエダが決定機を作りました。
ミドルシュートを放ちデヘアが弾きます。
強烈なシュートだったのでクリアボールが近くに零れてしまいシュートされました。
デヘアが素早い反応で手を当ててクリアしました。
危なかったー。

後半
ユナイテッドはパスで打開しようとしてきます。
ソシエダは喰いつかずに自陣にブロックを作って守っています。
ボールを奪うと時間を使った攻撃をしてきます。
とても的確な試合運びですね。
時間が無くなり困ったユナイテッドは打開策としてマグワイアをトップに入れました。
彼をターゲットにしてパワープレーを狙います。
思い切った戦術ですがソシエダが対応しました。
クロスを入れさせないようにしてきます。
ユナイテッドの後ろが薄いのでカウンターを狙ってきます。
嫌な攻撃をしてきました。
ユナイテッドは失点するわけにはいかないので必死に戻ってシュートを打たれないようにしています。
この攻撃で時間を使われてしまったのが痛いかった。
ユナイテッドのパワープレーは不発に終わりました。
.
総括
どちらが1位で突破するかが焦点の試合だったのでソシエダが優位でした。
ユナイテッドは前半に追加点が奪えなかったのが辛かったね。
後半にマグワイアをトップに入れたパワープレー戦術は面白かったです。
結果が出ればもっと良かったですが思い切りのいい戦術変更は良かったと思います。
ユナイテッドはこの試合には勝ちましたがグループ2位となりました。
プレーオフを戦わなければならないのでスケジュールが苦しくなるね。
試合中に思い切った戦術変更が可能で下手に失点しないのは分かったので何とかなるかな?
期待したいです。
ソシエダは見事な戦いぶりで首位通過しました。
上手くリーグ戦を戦ったと思います。
.
今日の★
ガルナーチョ(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
.
スコア
レアルソシエダ 0-1 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
Uefa Europa League 2022-2023 Group E MD6 レアルソシエダ vs マンチェスターユナイテッド








コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン