FIFA World cup 2022 グループF 1回戦 ベルギー vs カナダ


前半
カナダの調子が良いです。
パスを繋いで攻め込んできました。
ベルギーはスリーバックだったのですがサイドを突破されてクロスを入れられます。
苦しいベルギーはエリア内でファウルを犯してしまいPKを献上しました。
クルトワがPKをストップしてベルギーは難を逃れます。
カナダの攻撃が続きました。
ペナルティエリア内に攻め込んでシュートを放ってきます。
ベルギーは押し込まれて苦しい展開でした。
全くボールを運べなくて苦しんでいたんですがディフェンスラインからの縦パスで決定機を作ってしまいます。
ペナルティエリア内に走り込んだバチュアイがトラップからシュートを放ち決めました。
カナダが押しまくっているのですがベルギーがリードして終了します。

後半
カナダが前からボールを奪いにきて主導権を握ります。
ベルギーは後ろ向きのディフェンスを強いられる事になります。
苦しんでいるベルギーが選手交代を使いペースを変えようとしてきました。
多少パスが繋がるようになりました。
ペナルティエリアに攻め込めるようになります。
シュートも受けてるようになりましたが決定機は作れませんでした。
カナダはサイドからの突破でチャンスを作ります。
ゴール前にボールが入りのですが最後のシュートが決められません。
カナダが優勢に試合を進めたのですが得点を奪えませんでした。
ベルギーが苦しみながら逃げ切りました。
.
総括
カナダがベルギーの三倍近いシュートを放ったのですが勝てませんでした。
ゴールが遠かったです。
ボールを動かして試合を支配しているように見えました。
ベルギーはパスで組み立てないようでしたが繋がりませんでした。
後半に選手交代を使ってペースを握れそうになりましたが支配するまでには至りません。
苦しんでいたのですが一発のパスで勝ってしまうのは流石です。
カナダは調子は良いようですから期待が持てます。
ベルギーの方が調子が悪そうですよ。
次はモロッコと戦いますちょっと心配ですね。
カナダはクロアチアと戦います。
クロアチアは初戦で引き分けているので飛ばしてきそうです。
クロアチアとも良い試合ができそうです。
初ゴールが取れるか期待が膨らみます。
.
今日の★
クルトワ(ベルギー)
.
会場
ライヤーン ●アハマド・ビン・アリ・スタジアム
.
スコア
ベルギー 1-0 カナダ
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 グループF 1回戦 ベルギー vs カナダ
勝ち点の変遷
グループF ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
ベルギー 1013
カナダ 01-10
モロッコ 0001
クロアチア 0001

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン