FIFA World cup 2022 グループC 1回戦 メキシコ vs ポーランド


前半
メキシコがボールを動かしてきました。
ポーランドは自陣を固める事にしています。
ハイボールでは競り合いで負けるので足元へのパスで攻めてきます。
サイドに展開してからのクロスを狙ってきます。
ポーランドは前線からのプレスは掛けないね。
自陣にラインを敷いてメキシコを待ち構えています。
サイドまで付いて行かないのでクロスを入れられています。
ゴール前ディフェンスに自信があるのね。
確実に弾き返しています。
メキシコが攻勢を掛け続ける展開になっています。
ポーランドはたまにカウンター攻撃を仕掛けてきます。
レヴァンドフスキにシュートチャンスがきませんね。
得点できる気配がしません。
ポーランドは守備に徹していました。
メキシコはシュートを何本も打ってきましたがシチェスニーに邪魔されて枠に飛ばせませんでした。
メキシコが押しています。
外にボールが出る事が少ない良い戦いになっています。
追加時間は2分でした。

後半
ポーランドが徐々に押し込み始めます。
ゴール前に押し寄せてレヴァンドフスキがエリア内に侵入します。
パス受けようとしてポジションを変えようとしていたのですがメキシコディフェンスが付いてきます。
レヴァンドフスキのシャツを引っ張っていたのでVARが介入しPKの判定が下りました。
レヴァンドフスキがPKを蹴ります。
右下を狙ったシュートをオチョアが弾き返します。
PK失敗です・・・不味くないか?
メキシコが攻勢を仕掛けてきてサイドからクロスを狙います。
シュートは打てないのですがリバウンドを掴み攻撃を続けます。
決定機を作れそうだったのですがポーランドが粘りました。
メキシコの動き出しが良いですね、前線でボールを奪えています。
ポーランドはファウルで逃げていますね、押されています。
メキシコがヒメネスを入れてきました、得点できるか?
トップに高い選手が入ったのでフリーキックでチャンスになるかもな?
ポーランドがフリーキックの機会を与えなかったね。
メキシコがショートパスで切り込んできますがポーランドディフェンスは剥がされませんでした。
足が良く動いています。
ぶつかり合いが激しくなり倒れていた選手が増えたので追加時間は7分でした。
両方とも長いボールを使いシュートエリアに早く到達したいようです。
中盤で奪い合っています。
決定機を作れずに終わりました。
.
総括
お互いに攻め合ってましたがディフェンス陣の調子が良かったね。
ゴール前に押し寄せたのですが中央を守り切りました。
メキシコの方が攻撃機会が多く押していたのですがゴール前で上手くいきませんでした。
ポーランドがメキシコにミドルシュートのチャンスを与えなかったのが良かったと思います。
引き分けで終わったので次の試合に期待が高まります。
共に調子は悪くないように見えたのでアルゼンチンに止めを刺しちゃう可能性があるよ。
サウジアラビアだけが勝つって結果となりました。
アジア勢がグループ首位に立ちました!!!これは凄い結果だよ。
面白いグループになったね。
.
今日の★
オチョア(メキシコ)
.
会場
ドーハ ●スタジアム 974
.
スコア
メキシコ 0-0 ポーランド
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 グループC 1回戦 メキシコ vs ポーランド
勝ち点の変遷
グループC ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
アルゼンチン 12-10
サウジアラビア 2113
メキシコ 0001
ポーランド 0001

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン