FIFA World cup 2022 グループG 2回戦 ブラジル vs スイス


前半
ブラジルがパスを繋いで攻めてきました。
スイスは自陣にラインを敷いて守っています。
ラインを下げ過ぎないように注意しているね。
ブラジルはサイドからのクロスを狙います。
スイスは中央を開けないように守っています。
右からビニシウスにクロスが入りますがシュートが綺麗に当たりませんでした。
スイスは奪ったボールを丁寧なパスで展開して攻めてきました。
無理に突破をはかる事はしませんね。
途中で取られてカウンターを貰う事を警戒していました。
スイスにコーナーキックのチャンスがきますがブラジルが中央を開けないのでシュートはできません。
両チーム共に失点しないように戦っています。
スイスペースなのか?

後半
ブラジルがボールを動かしてきます。
スイスはラインを高くして自陣で網を張っています。
中盤を突破してブラジルのショートカウンターが炸裂しました。
カゼミーロからのパスをビニシウスがラインの裏で受け取りゴール右隅に流し込んで決めました。
ブラジルが先制したか?と思われたのですがVARチェックが入ります。
カゼミーロに繋がるプレーがオフサイドと判定されノーゴールとなります。
スイスがボールを動かす時間を作りました。
スイスは急いで攻撃はしてきません。
中盤で動かしている時にブラジルに取られてショートカウンターに入られます。
ゴール前を固めて弾き返しました。
ブラジルがボールを動かしています。
ブラジルはアントニーとジェジェスを入れてきました。
ブラジルがボールを動かす時間が続いていました。
左に開いて機転を作ります。
カゼミーロがダイレクトでシュートを放ち決めました。
リードしたブラジルは前からボールを奪いにきました。
スイスは前にボールを運べないので困っています。
追加時間は6分となりました。
ブラジルがボールをキープして時間を使いました。
スイスはボールを奪えず攻撃に出ていけませんでした。
.
総括
ブラジルが試合を通じてボールを動かす展開でした。
スイスは中央を固めて失点しないようにしていました。
奪ってからパス攻撃で攻め込もうとしていましたがカウンターを貰うのを警戒していました。
無理に縦に速く攻撃していかないのでチャンスは作れませんでした。
上手く守れていたのですがカゼミーロが攻撃に出てきて決められました。
パス交換で剥がされてシュートされてしまいました。
ブラジルはリードを奪ってからは前から奪いに来て時間を消費しました。
前にボールを置いておく事でスイスの攻撃を防ぎつつ追加点を狙っていました。
試合運びが上手いですね。
ブラジルが突破を決めました。
スイスは次の試合で突破を目指す事になります。
勝ち点3を持っているので有利に戦えそうです。
ブラジルが3試合目も勝ちに来るのか注目ですね。
.
今日の★
カゼミーロ(ブラジル)
.
会場
ドーハ ●スタジアム 974
.
スコア
ブラジル 1-0 スイス
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 グループG 2回戦 ブラジル vs スイス
.
勝ち点の変遷
グループG ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
ブラジル 2023 1036
セルビア 02-20 33-21
スイス 1013 0103
カメルーン 01-10 33-11

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン