FIFA World cup 2022 グループC 2回戦 ポーランド vs サウジアラビア


前半
サウジアラビアがハイラインで攻めてきました。
ポーランド陣内に攻め込むのですが途中で止められています。
ポーランドは自陣に網を張って待ち構えていました。
奪ったボールを展開するのですがサウジアラビアの戻りが速いので運べません。
ポーランドが長いゴールキックを繋ぎチャンスを作りました。
レヴァンドフスキがペナルティエリア右の深い位置から折り返しました。
走り込んできたジエリンスキが決めて先制しました。
サウジアラビアが攻め込みます。
ペナルティエリアに侵入して倒されました。
VAR判定が入りPKが与えられます。
サウジアラビアは追いつくチャンスだったのですがシチェスニーが弾きました。
零れ球にサウジアラビアが反応してシュートしますがそれもシチェスニーに手を出されて枠から逸らされました。
倒れている状態からの起き上がりが速かったです。

後半
サウジアラビアが攻めてきました。
中盤を作らないで速い攻撃をしてきました。
ポーランドは自陣で受け止めています。
シュートを打てるのですがシチェスニーに弾かれています。
ポーランドのゴール前ディフェンスも良いのでフリーで打てません。
ポーランドはレバンドフスキを残して全員がゴール前に戻っていました。
サウジアラビアが自陣深くで組み立て直そうとしていました。
残っていたレバンドフスキがボールを奪い取りシュートします。
キーパーが飛び込んで邪魔に入ったのですが冷静に左足で決めました。
二点差となったのですが時間は残っています。
サウジアラビアが攻撃を続け押し込んできましたがポーランドが守り切りました。
.
総括
サウジアラビアが攻め込む時間が長ったのですがポーランドが粘りました。
ポーランドはキーパーからのロングボールを使い決定機を作り出しました。
レバンドフスキが上手く繋げて先制点を奪いました。
サウジアラビアが攻撃を続けてPKを獲得します。
シチェスニーがPKを止めました。
後半に入ってもサウジアラビアが積極的に前に出てきました。
ポーランドは自陣を厚くして守っていました。
サウジアラビアが自陣で組み立てているボールをレバンドフスキが奪いました。
シュートを決めてワールドカップ初ゴールを取りました。
ポーランドはレバンドフスキーが得点を取れたのが大きいです。
このグループも面白くなってきました。
.
今日の★
シチェスニー(ポーランド)
.
会場
ドーハ ●エデュケーション・シティ・スタジアム
.
スコア
ポーランド 2-0 サウジアラビア
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 グループC 2回戦 ポーランド vs サウジアラビア

勝ち点の変遷
グループC ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
アルゼンチン 12-10
サウジアラビア 2113 02-13
メキシコ 0001
ポーランド 0001 2024

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン