カラバオカップ 2022-2023 3回線 マンチェスターユナイテッド vs アストンヴィラ


前半
ユナイテッドがパス攻撃をしてきます。
中盤は上手く構成できていますがゴール前を打開できませんでした。
アストンヴィラがボールを奪いに来ます。
ラインの裏を狙ってきました。
ユナイテッドはラインが高いのでサイドから狙われています。
シュートが失敗したので失点は免れます。

後半
開始直後にアストンヴィラが仕掛けてきます。
中盤で奪ったボールがラインの裏に繋がりシュートを打たれます。
これが決まってアストンヴィラが先制しました。
ユナイテッドは決定機を作れていないので嫌な感じです。
ユナイテッドもリスタートからの速攻で得点しました。
マルシャルが上手く抜け出して決めてくれました。
同点になりユナイテッドに勢いがでるかと思ったのですがラインの裏を狙われます。
スリーバック状態になっている時に左サイドを抜かれてしまいクロスを入れられます。
ダロトがクリアしようとして失敗OGを献上する事になりました。
ユナイテッドが縦に速い攻撃を仕掛けます。
ゴール前に入ってきたラッシュフォードにパスが繋がります。
ディフェンスが寄せてきたのですが冷静にタイミングをずらしたシュートを放ち決めました。
短い時間で追いつけました。
互いに中盤での奪い合いからラインの裏を狙う事になります。
パスは抜けるのですがシュートまで持って行く事ができません。
ユナイテッドがボールを動かす時間が増えます。
縦パスを使ってブルーノが決めてリードを奪いました。
ユナイテッドはボールを支配しようとしています。
ガルナチョが突破を狙ってきます。
仕掛けは失敗したのですがアストンヴィラディフェンスに彼は突破を狙うとの意識付けができたみたい。
次の機会に左サイドからクロスを狙いました。
マクトミニが走り込んで足先で押し込み四点目を奪いました。
.
総括
プレミアで対戦した直後の対戦でした。
二回目の対戦なのでエメリ監督がどんな試合をするのか分かったのかも。
アストンヴィラの攻撃をうまく防げていました。
ラインの裏を的確に狙いチャンスを作り出し決めました。
前半までは中々点が入らないのPKまで行くのか心配だったのですが後半で一変しました。
得点力が上がっているのかも知れない。
ラッシュフォードが決めだしたので期待が膨らみます。
このままの調子で言って欲しいね。
.
今日の★
マルシャル(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
オールドトラフォード
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 4-2 アストンヴィラ
.
詳細ページへのリンク
カラバオカップ 2022-2023 3回線 マンチェスターユナイテッド vs アストンヴィラ

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン