FIFA World cup 2022 グループB 1回戦 イングランド vs イラン


前半
イングランドがボールを動かしてきました。
イランはボールを取れず押し込まれ始めます。
クロスボールをイランゴール前に入れられるようになりますがシュートは打てません。
イランが上手く守っていました。
イングランドの攻勢が続きイランのキーパーが味方ディフェンスと接触するアクシデントが発生します。
鼻を折ったようですね・・・止血を行っています。
頭も打ったようで入念な診察が行われました。
一度はプレーに復帰したのですが自分で交代を要求しました。
イランは前半でキーパーを交代させる事になりました。
イングランドの攻勢が続きベリンガムのヘディングで先制しました。
得点が入った事で試合が動き始めます。
イングランドが果敢に追加点を狙ってきます。
サカが決めて追加点を奪いました。
イランのキーパーの処置に時間が掛かったので追加時間が14分となりました。
イングランドは攻撃を続けて右サイドから崩しました。
ケインのクロスをスターリングが決めて三点目を取りました。

後半
大きくリードされたイランが攻撃的に出てくるかと思ったのですがイングランドがさせません。
まだまだ攻める気満々で高いラインで攻め込んできます。
イランはペナルティエリア内に侵入されるようになります。
ゴール前でアタッカーが左右に動いたので中央にシュートコースができました・・・狭かったですが。
ボールを動かしていたサカが三人のディフェンスを翻弄してミドルシュートを決めました。
四点目が入りイングランドが交代を使ってくるかと思ったら動きません。
暫く攻撃を続けていたのですがラインが高いままでした。
中盤で奪われて薄い背後を突かれました。
マグワイアの背後を狙われて決められました。
イランが一点を返します。
マグワイアが接触していたのか頭を打ったようです。
長い診察と確認が行われましたがダイアーに代わる事になりました。
イングランドは続いて三人を交代させます。
ラッシュフォード、フォーデン、グリーリッシュが入り、スターリング、サカ、マウントが下がります。
ケインは残すのね。
ラッシュフォードが最初のプレーでケインからのパスを受け取りシュートします。
これが決まって五点目を取りました。
ケインがカラムウィルソンと交代します。
イングランドはまだ攻めてきますね。
中盤から右サイドに長いパスが出ます。
カラムウィルソンがダッシュで駆け込みボールを受け取りペナルティエリアに向かいます。
イランは攻撃中でディフェンスは薄くなっていました。
ディフェンスに寄せられたので中央にパスを出します。
グリーリッシュが走り込んできて決めました。
イングランドが六点目取りました。
マグワイアの診察と治療で追加時間が10分ありました。
イングランドはボール保持に入るかと思ったら攻めてきました。
積極性が高いです。
追加点を狙って攻め込んできましたよ。
イランもボールを奪いカウンター攻撃を放ってきます。
ゴール前の争いでファウルを誘いVAR判定の結果PKを獲得しました。
PKを決めて二点目を取りました。
イングランドのボールで試合再開の直後にタイムアップとなりました。
.
総括
イングランドが絶好調です。
開始直後はシュートが打てないで困っていましたが危うさはありませんでした。
イランが善戦していたので拮抗した試合で推移するのかと思われました。
ベリンガムのヘディング決まってからイングランドは自信を深めたようです。
攻撃が積極的になりました。
ボールを奪われても即時奪還を狙ってきて奪い返して攻撃を継続しました。
前半で三点リードになったので後半は安全に推移させるかと思ったのですが積極性は失われませんでした。
むしろ増しか感じです。
複数の選手が得点を重ねる結果となりました。
得点パターンも豊富で好調さが伺えました。
交代選手が豪華すぎるな。
ラッシュフォード、フォーデン、グリーリッシュ、カラムウィルソンが交代で入ってくるんだよ。
強い。
少し不安点があるとすればマグワイアが負傷交代した事ですね。
代わりに出てきたのがダイアーなのも贅沢だよね。
余り攻め込まれなかったのでディフェンスラインの調子はどうなんだろうね。
両サイドバックのトリッピアとルークショウの攻撃力は好調のようですが守備が未知数だね。
押し込まれる展開でどうなるかが気になるところですが優勝候補かもしれないな。
イングランドが好発進を決めました。
イランは二点を返せたことが好材料です。
他の国もイングランドを相手に苦戦は必至だと思うのでまだまだ可能性は残されています。
.
今日の★
ベリンガム(イングランド)
.
会場
ライヤーン
ハリーファ国際スタジアム
.
スコア
イングランド 6-2 イラン
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 イングランド vs イラン
勝ち点の変遷
グループB ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
イングランド 6243
イラン 26-40
アメリカ
ウェールズ

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン