FIFA World cup 2022 グループC 1回戦 アルゼンチン vs サウジアラビア


前半
アルゼンチンがボールを動かしてきました。
サウジはラインを高く保ってオフサイドを狙ってきます。
綺麗にラインが揃っていてオフサイドが取れています。
アルゼンチンは裏へのボールでは打開できなくなりました。
ボールは保持できているので攻め込めます。
右寄りからのフリーキックを獲得しました。
ゴール前で壁を作る事になるのですがポジションの取り合いでサウジのファウルがありました。
VAR判定が入りアルゼンチンにPKが与えられます。
あれぐらいで?って感じの疑惑がありそうだな。
メッシがPKを決めてアルゼンチンが先制しました。
リードを許したのですがサウジは戦い方を変えませんでした。
無理にボールを奪いに行く事はしません。
高いラインを保って後ろはオフサイドで逃れるか競争してボールを奪い返してきます。
アルゼンチンはボールを保持しているのですが意外と攻め手が無くて困っています。

後半
サウジは同じやり方をしてきました。
アルゼンチンがラインを高めにして攻撃に人数を掛けてきます。
ここで中盤で奪われてしまいました。
サウジは縦パスを入れてきて左を抜きます。
アルゼンチンのディフェンスが寄せてきたのですが一人しか間に合いません。
ゴール右に決めて追いつきます。
サウジがボールを奪いに来ます。
瞬間的に押し込む時間を作り出します。
ゴール前に押し込んでミドルシュートを決めました。
逆転に成功しました!!驚いたね。
見事な攻撃できた。
リードを奪ったのですが自陣に引き籠る事はしませんでした。
押し込まれるのを嫌ったんだと思います。
高いラインを保って中盤とディフェンスラインの距離を縮めます。
アルゼンチンは厚い壁に向かって攻める事になります。
パスを繋いで突破を狙いますが押し返されています。
ドリブルで仕掛ける事が少ないのが気掛かりだったのですが時間が進んでしまいます。
アルゼンチンがリードされて追加時間に突入しました。
メッシが足でシュートを打てないね・・・困らされているようだ。
アルゼンチンがロングボールを入れてきました。
キーパーとディマリアの走り合いになりキーパーが勝ちました。
アルゼンチンがエリア内から浮き球のシュートを放ちます。
キーパーが出てきてしまいゴール前から離れてしまいます。
アルゼンチンのシュートが枠に飛んだのですがディフェンスがヘディングでクリアしました。
押し込まれている時間帯にハイボールの処理でサウジキーパーの膝が味方ディフェンスの顎に入ってしまいます。
後頭部を強打してピッチに落ちました。
主審が気付いていないのでプレーが続行されてしまいます。
サウジのキーパーが猛抗議していましたね。
この辺はキチンとみて欲しいな。
担架が運び込まれて処置が行われます。
意識はあるようで担架で運び出されました。
アルゼンチンはゴール前に放り込む攻めはしてきません。
パスで打開しようとしていましたが突破できませんでした。
大勝利!!!!サウジアラビアがアルゼンチンに逆転勝ちを決めました。
おめでとう。
.
総括
アルゼンチンがボールを動かしていたので彼らのペースだと思っていました。
前半早い時間にPKで先制したので得点を重ねるかと思いました。
サウジアラビアは先制されても当初のプランを変えませんでした。
高いラインを保ってチャンスを狙ってきました。
後半が始まりボールを取りに行って奪います。
少ないチャンスなのですが的確な攻撃でアルゼンチンの裏を突きました。
同点に追いついてからも攻撃を継続して追加点を奪いました。
このときの頑張りが試合を決めたね。
アルゼンチンは同点に追いつかれて驚いた様子だったよ。
逆転されてからは焦りが見えていました。
有効なディフェンス体制を取られると意外と苦戦するんだね。
サウジアラビアが大きな勝利を掴みました。
少々の事では動揺せず自分達のプランを信じて勇敢に戦う事の大切さが分ったよ。
このグループは混乱しそうだね。
.
今日の★
サーレム・アッ=ドーサリー(サウジアラビア)
.
会場
アル ダーエン
ルサイル スタジアム
.
スコア
アルゼンチン 1-2 サウジアラビア
.
詳細ページへのリンク
FIFA World cup 2022 グループC 1回戦 アルゼンチン vs サウジアラビア
勝ち点の変遷
グループC ****************試合壱 ****************試合弐 ****************試合参****
国名 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点 得点失点得失点差勝ち点順位
アルゼンチン 12-10
サウジアラビア 2113
メキシコ
ポーランド

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン