Uefa Champions League 2017-2018 Best4 1st リバプール vs ローマ

前半
リバプールが前線からのボール奪取を狙いガンガン攻めてきました。
ローマは自陣に押し込まれてしまいましたが上手く守れていました。
ローマはボールを奪っても直ぐに取り戻されてしまい攻撃が出来ませんでした。
シュートこそ決まりませんでしたがリバプールがボールを動かし続けていました。
ローマはスリーバックを採用してきました。
サイドからクロスを入れられるのは仕方ないと諦めゴール前で対処するつもりだったようです。
途中までは上手くいっていたのですがサラーに決められてからおかしくなり始めました。
サラーがペナルティエリア右でボールを受けてゴール左上を狙いシュートしました。
ボールはバーに当たりながらサイドネットに突き刺さりました。
ローマが少し攻め始めたのですが中盤で奪われてしまいショートカウンターを貰う事になります。
フィルミーニョがボールを動かして縦に入れます。
これにサラーが走り込んでキーパーの横を抜く浮き球を打ちました。
ボールが点々と転がりゴールに入りました。
リバプールが二点差を付けてました。

後半
ローマは開始時にシックを入れてきました。
ジェコとのツートップにするようでした。
ローマは右サイドを突かれまくる事になってしまいます。
サラーがディフェンスラインの裏に飛び出してクロスを入れてきます。
ゴール前に走り込んでマネが足で合わせて追加点を奪いました。
サラーの猛威が続きます。
オフサイドに掛からないように右サイドに飛び出してクロスを入れてきます。
今度はフィルミーニョが合わせて四点目を取りました。
ローマは呆然としていました。
リバプールは攻撃の手を緩めません。
右からのコーナーキックのチャンスを得ました。
フィルミーニョ―がゴール前の競り合いに勝ちヘディングで決めました。
これでリバプールのリードは5点になりました。
リバプールは攻撃陣を下げて試合を終わらせようとしてきました。
此処からローマの反撃が始まりました。
中盤で奪ったローマがペナルティエリアにハイボールを入れてきました。
ロブレンが飛びましたが頭の上を越えます。
後ろに入ってきていたジェコが胸トラップからシュートして1点を返しました。
1点返した事でローマが元気になります。
追撃を掛けてきて来ました。
ナインゴランがミドルシュートを放ちます。
これがゴール前で壁になったミルナーの手に当たりPKを取られます。
PKを決めてローマが2点目を取りました。
三点差になりローマが俄然元気になります。
追加点を狙ってきました。
リバプールも点差を広げようと攻撃しましたが追加点は奪えませんでした。
.
総括
5-0になった時は試合は終わったと思ったのですがローマが粘りました。
リバプールは試合を終わらせるのが下手ですねー。
アウェーゴールを2点奪ったので3点差での第二戦となりました。
次はオリンピコでのローマのホームゲームです。
ベスト8でバルセロナをホームで3-0で破っているので可能性が出てきました。
ローマが大逆転で勝ち上がる事はあるのでしょうか?
リバプールはアウェーゴールを1点取ってしまえば試合はほぼ終わりなので点を取りに来ると思われます。
激しい打ち合いが予想されますね。
とても楽しみな第二戦となりました。
.
今日の★
サラー(リバプール)
.
時間得点者所属チーム得点形式
36Mohamed Salahリバプール
45+1Mohamed Salahリバプール
56Sadio Maneリバプール
61Roberto Firminoリバプール
69Roberto Firminoリバプール
81Edin Dzekoローマ
85Diego PerottiローマPK


ホームBest4 1stアウェイ
リバプール2018/4/25ローマ
4,3,3陣形3,4,2,1
5得点2
20総シュート数14
11シュート枠内6
5シュート枠外5
4シュート阻止3
1ゴール枠1
7コーナーキック4
5オフサイド3
3イエローカード2
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード