プレミアリーグ 2022-2023 26節 リバプール vs マンチェスターユナイテッド
前半
リバプールがハイラインで攻めてきました。
ユナイテッドの中盤から後ろの守りが良いので得点機を作れていません。
ユナイテッドの方が攻撃回数は少ないのですがチャンスを作れています。
左サイドからのフリーキックをカゼミーロがヘディングで決めたのですがオフサイドでした。
リバプールがボールを動かす時間が長いのですがユナイテッドが上手く守っています。
スコアレスで前半を終えるかと思われたのですが左サイドに開いたローバートソンにボールが入ります。
パスの出し先を幻惑する動きをされてユナイテッドのディフェンスに穴が開きました。
ペナルティエリア左に入り込んだガクポに決められました。
ガクポもトラップ時にワンフェイクを入れて上手かったです。
ユナイテッドはボールを動かす時間が短いのでヤバそうだぞ。
後半
開始直後にリバプールが押し込んできました。
ヌニョスが決めて二点差とします。
ユナイテッドは当然攻撃に出て行ったのですが不発に終わります。
そこで留まれば良かったのですがリバプールがカウンターに繋げました。
これが決まってしまい三点差となります。
ユナイテッドは果敢に攻撃を仕掛けますがゴールまでブロックされてしまいます。
リバウンドが自分たちに戻ってくれば再攻撃できたのですがリバプールに取られます。
リバプールはカウンターに繋げてきました。
ユナイテッドは人数掛けて攻めていたので得点を決められる事になりました。
ゴール前に攻め込まれてしまいファーストシュートはブロックする事ができたのですがリバウンドがリバプールに飛びました。
確実に決められて点差を開かれる事になりました。
ユナイテッドのディフェンスが崩壊したわけではないのが救いかな。
リバプールは難しいシュートを悉く決めてきました。
.
総括
前半は緊迫した展開でしたが後半開始早々にリバプールが二点を決め主導権を握りました。
ユナイテッドは果敢に攻撃してゴール前まで押し寄せたのですがシュートが決まりませんでした。
リバウンドが自分たちの元に返ってこなかったんだよね。
対してリバプールはリバウンドを奪う事ができていました。
再攻撃に繋げて得点を重ねました。
攻撃に失敗してもカウンターを止められたのも大きいね。
リバプールの上下動が速かったのは確かです。
ショッキングな点差がついてしまいましたがユナイテッドがダメダメだったわけでは無いよ。
これといったミスが無いのにこの点差は不運だったとしか言えないな。
気落ちする必要は無いと思います。
次は勝とう。
.
今日の★
サラ(リバプール)
.
会場
Mon 6 Mar 2023
Andy Madley
Anfield, Liverpool
Att: 53,001
.
スコア
リバプール 7-0 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2022-2023 26節 リバプール vs マンチェスターユナイテッド
コメント
コメントを投稿