プレミアリーグ 2015-2016 16節 リバプール vs ウエスト・ブロム

前半
リバプールが攻勢でしたね、ショートパスを繋いで攻めてきました。
ウエスト・ブロムは守りに徹する姿勢でしたね。
リバプールはペナルティエリアに迫るも中々得点できませんでした。
サイドからクロスを狙っていましたがブロックされてました。
コウチーニョが縦にクロスを入れて得点しました。
ペナルティエリア右に入り込んでララーナがヘディングで落としたボールをヘンダーソンが蹴り込みました。
リバプールはリードしたのでボールを動かしつつ攻撃していました。
ウエスト・ブロムはカウンター主体の攻撃をしてきました。
縦に速い攻撃をしてきたのでリバプールはファウルで止める回数が増えました。
サイドからの攻撃もしてきたのでコーナーキックが増えました。
ウエスト・ブロムはコーナーキックから同点にしました。
ゴール前に高いボールを入れてきましたが、リバプールのキーパーがディフェンスと重なったみたいでパンチできませんでした。
ボールがペナルティエリア内に落ちてしまい混戦の中、ドーソンが蹴りました。
同点になってしまいましたね、リバプールペースで進んでいるのですがリードしてないね。
.

後半
リバプールが攻撃していました。
シュートコースが作れないですね、可能性の低めなシュートを打たされている感じでした。
リバプールが試合を動かしているのですが、先行したのはウエスト・ブロムでした。
またしてもコーナーキックから得点されてしまいました。
右からのコーナーキックをヘディングで決められてしまいました。
ディフェンスラインの間に上手く入られてしまいました。
リバプールは不味い展開ですね。
しかもリバプールの選手が一人膝を故障したね。
重大な怪我だったようですね、ピッチ上で長い治療をして担架で運ばれていきました。
長い追加時間が取られる事になりました、8分間でした、長いですね。
リバプールは攻勢を強めてきました。
ペナルティリアにクロスを入れてパスで崩そうとしていましたができませんでした。
ミドルシュート狙いに切りかえたようですね、これが効果的でした。
オリギがミドルシュートを打ちました強烈なボールが飛び、ウエスト・ブロムのディフェンスに当たってコースが変わりゴールしました。
.
総括
リバプールは不味いゲームをしてしまいましたね。
内容的には一方的に攻撃していたと云って良い感じでしたが失点が嵩んでしまったね。
最後にミドルシュートで何とか引き分けに持ち込めましたが危なかったですね。
ウエスト・ブロムはまあまあな結果でしょう。
殆んどの時間帯で攻撃を受けていたので途中リードを奪う事も出来たので良い内容だったと思います。
できれば勝ちたかったでしょうがアウェー戦って事を考えると悪く無い結果だと思います。
前半にペナルティエリアを狙える距離からのフリーキックがありました。
オルソンがディフェンスラインの裏に飛び出し足に当てゴールしましたが、オフサイドを取られました。
これが得点として認められていれば勝ってたので惜しいと言えば惜しいですがね。
負傷したロブレンが心配ですね。
.
今日の★
オルソン(ウエスト・ブロム)

時間得点者所属チーム得点形式
21Hendersonリバプール
30Dawsonウエスト・ブロム
73J.Olssonウエスト・ブロム
90+6Origiリバプール


ホーム16節アウェイ
リバプール2015/12/13ウエスト・ブロム
4,3,3陣形4,1,4,1
2得点2
25総シュート数4
14シュート枠内2
11シュート枠外2
0シュート阻止0
0ゴール枠0
0セーブ6
4コーナーキック4
0イエローカード0
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード