プレミアリーグ 2015-2016 18節 ストーク vs マンチェスター・ユナイテッド

前半
ユナイテッドがパス攻撃をしてきました。
中盤まではボールを綺麗に通せましたがペナルティエリアに入っていけませんでした。
ストークはディフェンスラインでボールを奪うと中盤でドリブルを仕掛けて上がりを待っているね。
後ろから追い越していく選手に良いパスが入りチャンスを作れていました。
ボールを動かすのはユナイテッドのように思えるのですが試合を動かしているのはストークでした。
ストークが縦パスを入れ始めるとユナイテッドのディフェンスラインが混乱し始めましたよ。
ペナルティエリア中央は塞げていましたがサイドが空いていたのでそこを使われていました。
デパイがディフェンス戻って来たのは良い点でしたがヘディングでキーパーにバックパスを出したんだけど弱すぎました。
キーパーまで届かなかったボールをストークに奪われて中央に折り返されました。
後ろから走り込んだボージャンにフリーで撃たれてしまい先制されました。
ナイスなタイミングで入ってるね。
その後もユナイテッドは後手に回ってしまいました。
ユナイテッドは戻りに手間取りファウルで逃げたのが仇となりました。
左サイドでゴールを狙える距離からのフリーキックを与えてしまいました。
壁に当たったボールに反応したアルナウトビッチにミドルシュートを決められてしまいました。
物凄いパワーを感じるズドーンって飛んでくるシュートでした。
あれは弾くのは無理だ、ゴールの右隅に突き刺さりました。
凄すぎですね。
.

後半
ユナイテッドはメンフィスに代えてルーニーを入れて来ました。
マルシャルを左にしてルーニーとフェライニのツートップにしたようです。
効果は表れ始めて前線でシュートチャンスを作れるようになりました。
何度か惜しいシュートはあったんだよ。
しかしキーパーの好セーブで阻まれてしまいました。
ストークは後ろに重心を移してきたのでユナイテッドはパスコースが限定されてしまいました。
ボールを繋ぎましたがストークの網に向かって突破を狙うしか無くなりチャンスが無くなってしまいました。
ユナイテッドはむしろ後ろを気にしなければならなくなったぞ。
ストークはディフェンスラインで奪ったボールを的確なタイミングで前に大きく蹴り出したんよね。
前線の選手がきちんと走り込んでくるのでカウンターの好機を作れていました。
一度決定機があったんだけどボールを受けてドリブルで動かし始めたアルナウトビッチがボールに乗ってしまい転倒してしまいました。
あれは転ばなければ一点ものでしたのでユナイテッドは幸運だったとも言えますね。
.
総括
ユナイテッドは良い所が無かった印象ですね。
後半は何度か得点機を作れましたがストーク程の勢いは感じませんでした。
途中まではボールを動かせるんだけどゴール前での攻め手に欠くね。
積極的に突破を仕掛けるのは良かった点ですが失敗だけだったのが寂しいです。
何とかして一点は取って欲しかったですね。
ストークは完勝と言える良いゲームが出来た印象です。
先制してからの試合運びも堂々としたものでした。
自陣に相手を上手く誘い込んで奪ってカウンターを仕掛ける迫力ある良い試合をしてくれたと思います。
ストークは先制すると厄介な敵になりますね他の上位チームも慎重に試合に入った方が良いみたいですね。
.
今日の★
Arnautovic(ストーク)

時間得点者所属チーム得点形式
19Bojan Krkicストーク
26Arnautovicストーク


ホーム18節アウェイ
ストーク2015/12/26マンチェスター・ユナイテッド
4,2,3,1陣形4,2,3,1
2得点0
12総シュート数11
4シュート枠内8
8シュート枠外3
0シュート阻止0
0ゴール枠0
6セーブ1
1コーナーキック12
1イエローカード2
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード