プレミアリーグ 2015-2016 14節 マンチェスター・シティ vs サウサンプトン

.
前半
サンプトンが最初少し攻撃してきましたがシティがボールを持つとシティペースになっていきました。
シティはサンプトンのディフェンスラインでのボールをカットしようと狙ってましたね。
右サイドバックに入っていた吉田がパスを出そうとしているボールにスターリングがアタックしました。
スターリングがドリブルで持ち込みペナルティエリアに入って来たデブライネにパスしてデブライネが決めました。
あっという間に先制されてしまいましたね。
自陣でのボールまわしで奪われてからの失点は痛かったですね。
その後もシティはボールを動かしながら攻撃してきました。
ペナルティエリア近辺でショートパスを繋いでシュートコースを探していました。
デルフがバイタルエリアから打ったシュートがディフェンスに掠ったようでコースが少し変わり決まりました。
あれはキーパーにチャンスは無かったですね。
シティは安全策を取り始めたようで、ボールを持たないで自陣で守備陣形を組んで待ち構えていました。
サンプトンがボールを動かす事になりましたが、ゴールに近づくにつれてパスコースが狭められていました。
決定機は作らせて貰えませんでした。
.

後半
シティはあんまり攻めてきませんね。
中盤でボールを動かしながらゆっくりとシュートレンジまで運ぶ算段だったようです。
サンプトンは中盤でボールを取りに来たので中盤での奪い合いに発展していきました。
サンプトンに右サイドからのフリーキックのチャンスがやってきました。
キッカーの近くにいた選手に短いボールを出します。
右サイドに入り込んでクロスボールを入れてきました。
このボールが良いコースに入って来てロングがヘディングで決めました。
ヘディングも上手く競っていたデミチェリスに乗り上げる形で飛びましたね、上手かったと思います。
一点差になって分からなくなってきました。
シティは少しは焦るかなと思ったらそうでも無いですね。
あまり変わらないペースでパス攻撃をしてくるね。
サンプトンも後ろへの戻りは速かったので決定機は中々作れませんでした。
コラロフがバイタルエリアの左側から打ってゴールしました。
サンプトンディフェンスの間を通しましたね。
崩してないけど決めてしまう所は凄いよね。
その後はシティは時間を稼ぎつつボールを動かしていました。
サンプトンはボールを奪ってから縦に速い攻撃を仕掛けてきましたがシティディフェンスを振り切れなかったのでチャンスは少なかったです。
.
総括
シティペースで進んだ印象です。
サンプトンは前半に自陣で繋いでいたボールを奪われて失点したのが痛かったですね。
繋ごうとしないで前に蹴り出すだけにしといた方が安全だったかもしれません。
少し消極的な感じもしますが失点してしまったので安全に行った方が良かったと思います。
サンプトンの攻撃はペナルティエリアを左右に横断するパス交換なども取り入れた良い攻撃が何度かありましたが良い形でシュートまでは打たせて貰えませんでした。
シュートは打てましたがいずれも苦しい体勢から打たされていました。
良い攻撃をしていただけに残念です。
シティは調子が戻った印象ですね、怪我で離脱していたシルバも戻って来たので、これから連勝が始まるかもね。
割と簡単に得点してくる所は良い面だと思います。
攻撃力は高いですね。
期待が持てそうですよ。
.
今日の★
デブルイネ(マンチェスター・シティ)

時間得点者所属チーム得点形式
9De Bruyneマンチェスター・シティ
20Delphマンチェスター・シティ
49Longサウサンプトン
69Kolarovマンチェスター・シティ


ホーム14節アウェイ
マンチェスター・シティ2015/11/28サウサンプトン
4,2,3,1陣形4,2,3,1
3得点1
14総シュート数17
13シュート枠内15
1シュート枠外2
0シュート阻止0
0ゴール枠1
7セーブ5
6コーナーキック4
2イエローカード1
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ