F1 2022 R9 カナダ 決勝


ポールポジションのフェルスタッペンが好スタートを切りました。
後続も綺麗なスタートを決めます。
フェルスタッペン、アロンソ、サインツ、ハミルトンの順でレースが始まります。
ペレスが止まった時に戦略が分かれました。
フェルスタッペン、ハミルトンはピットに入りタイヤを交換しました。
サインツがトップに立つのですがどこかで交換しないと行けなくなります。
終盤に角田が止まった事でセフティーカーが出動しました。
ここでサインツがタイヤ交換を行います。
フェルスタッペン、サインツ、ハミルトンの順で再スタートが切られました。
サインツがフェルスタッペンの1秒以内に入ってきます。
DRSを使っているのですがレッドブルはストレートが速いので抜けません。
メルセデスのハミルトンは徐々に離されていきました。
フェルスタッペンが最後まで守り切り勝ちました。
.
総括
サインツはあと少しで勝てたのですが届きませんでした。
前が見えている状態だったのですが・・・
ハミルトンのメルセデスは復調傾向にあるようです。
ラッセルよりも速いラップを刻んでしたので何かを掴んだのかもしれません。
それにしてもレッドブルは速いな。
メルセデスはレッドブルとフェラーに比べると少し遅いのですが信頼性は高そうです。
コンストラクターズポイントでフェラーリに近づいてきました。
今後に期待が持てそうです。
.
結果
ポールポジション:フェルスタッペン
1位:フェルスタッペン
2位:サインツ
3位:ハミルトン
ファステストラップ:サインツ
.
F1 2022 R9 カナダ 決勝

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード