F1 2023 R18 カタール


機数列が有利なスタートだったんですが2位のラッセルが好スタートを切りました。
スタート前にタイヤの安全性が問題となりタイヤの種類ごとに最大周回数が設定されました。
ハミルトンがソフトタイヤでスタートする事にします。
好スタートを切りラッセルを外から抜こうとしたんですが右リアがヒットしました。
ハミルトンはタイヤが外れグラベルで止まります。
ラッセルもダメージを負って後方に下がりました。
もう少し慎重にスタートして欲しかったですね。
メルセデスは良い作戦を持ってそうでしたがスタートで消し飛びました。
ハミルトンのマシンを撤去する為にセフティーカーが出動し再スタートする事になります。
後続にとってはチャンスだったんですがフェルスタッペンが好スタートを決めました。
フェルスタッペンはタイヤを上手く使ってリードを広げていきます。
2位以下はマクラーレンのノリスとピアストリの争いになりました。
後方に下がってしまったラッセルが挽回を始めます。
マシンは速いようですね。
タイヤに周回数制限があるので似たようなタイミングでピットにもどる事になっています。
交換回数が増えて面白かったんですが戦略の差が出にくかったと思います。
フェルスタッペンは一人で余裕の走りを続け勝ちました。

総括
メルセデスがスタートでクラッシュしてしまったのが大きかったです。
フェルスタッペンの後についていければ違った展開になったかもね。
優勝を期待していたので残念です。
マクラーレンは速くなっているようですね。
今後に期待したいです。
メルセデスはチーム内で不和が広がらないと良いですね。

結果
ポールポジション:フェルスタッペン
1位:フェルスタッペン
2位:ピアストリ
3位:ノリス
ファステストラップ:フェルスタッペン

F1 2023 R18 カタール

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ