Uefa Euro 2016 イングランド vs アイスランド

前半
イングランドが攻撃してきます。
開始早々にPKを得ます。
PKをルーニーが決めて先制しました。
イングランドが調子よく攻撃を続けるかと思ったのですがアイスランドが反撃しました。
右サイドからのスローインを活かします。
ロングスローをペナルティエリアに入れてきます。
ヘディングでペナルティエリア左サイドに逸らします。
飛び込んで来たR・シグルドソンが決めて同点にしました。
鮮やかな攻撃でした。
イングランドのディフェンスはマークに付けてませんでした。
イングランドは攻撃的にラインを上げてます。
シュートが打てないで終わる攻撃が多めでした。
アイスランドは奪ってからロングボールを繋いでペナルティエリアに迫ります。
ペナルティエリア内でシグトルソンがボールを動かしてシュートコースを作り打ちました。
勢いのあるシュートだったようですね、ハートが手を出しましたが弾かれてゴールに入りました。
逆転です、これは凄い展開になりました。
.

後半
イングランドは前がかりとなりました。
意外な事に後半開始時にアタッカーを増やして来ませんでした。
アイスランドは自陣で綺麗なラインを作りラインの上げ下げを綺麗に決めてました。
イングランドはボールを保持しているのですがパスの出しどころが無くなります。
中盤から自陣んでボールを動かして前線に繋がる場所を探すようになりました。
バーディーを入れてきましたが良い体勢でシュートは打てませんでした。
終了近くにルーニーに代えてラッシュフォードを入れてきました。
ラッシュフォードは左サイドでドリブル突破からのクロスを狙ってました。
ペナルティエリアに入れましたがクロスを入れようとする段階で足を出されて良いクロスが入れられませんでした。
アイスランドは徐々にアタッカーを下げてディフェスを入れてきました。
この采配は良かったですね、90分で勝ち切ろうとする監督の強い意志を感じましたね。
延長の事を考えるとアタッカーを下げるのは躊躇われると思いますが思い切りました。
アイスランドが逃げりました。
.
総括
イングランド勝てませんでしたね。
調子よく先制したまでは良かったんですが、早々に逆転されてしまったからね。
リードされると攻撃が苦しくなってしまいました。
攻撃の手段がパスを繋いでのクロスなのでディフェンスを固められるとパスコースが無くなり困ってしまいましたね。
ドリブルで仕掛ける選手を入れて来ても良かったかなと思いました。
アイスランドは的確な攻撃をしてましたね。
奪ったボールをロングボールで前に出して前線を走らせていました。
ボールの競り合いでキープできた場合は二人目、三人目が上がって来てシュートを狙って来ました。
この攻撃がイングランドにとっては嫌だったでしょうね。
何度か追加点を奪えるチャンスがありました。
アイスランド、ベスト8おめでとうございます。
次は開催国のフランスが相手ですがディンフェスラインを綺麗に保てれば勝機を作れそうに思います。
フランスはミドルシュートを持ってる選手が何人か居るのでその対策が鍵になりそうですね。
面白くなりそうです。
アイスランドの試合は面白いですね、必ずチャンスを作って来ますからね。
ワクワク感がありますよね。
.
今日の★
シグトルソン

時間得点者所属チーム得点形式
4ルーニーイングランドPK
6R・シグルドソンアイスランド
18シグトルソンアイスランド


ホームラウンド16アウェイ
イングランド2016/06/28アイスランド
4,3,3陣形4,4,2
1得点2
18総シュート数8
5シュート枠内5
10シュート枠外3
3シュート阻止0
0ゴール枠0
セーブ
7コーナーキック2
1イエローカード2
レッドカード


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード