プレミアリーグ 2016-2017 22節 マンチェスターシティ vs トッテナム

前半
シティがボールを動かしてきました。
サイドからのクロスを狙っていました。
トッテナムは少ないパスで縦に速い攻撃を仕掛けました。
シティの中盤でのディフェンスが頑張っていたのでシュートチャンスを作れませんでした。
シティはシュートチャンスを作れましたがトッテナムのディフェンスがシュートコースを消していました。
トッテナムはケインにパスが入りませんでした。

後半
トッテナムは開始時にソンを入れてきました。
トッテナムは攻撃に重心を移そうとしたようでした。
シティが先制しました。
中盤で奪ったボールがデブライネに繋がります。
デブライネがディフェンスラインとキーパーの間に絶妙な縦パスを入れました。
ロリスが飛び出してヘディングでクリアしようとしました。
ヘディングが上手く当たらずヘディングしたボールが走りこんできたサネに渡りました。
サネがシュートしてシティが先制しました。
デブライネのパスが素晴らしかったです。
ペナルティエリアの外だったのでロリスはヘディングに行くしかありませんでした。
トッテナムは攻撃を始めますが途中で奪われてピンチになりました。
右からのハイボールをロリスがキャッチに行きましたが手の中に納まらず落下した時にボールが零れました。
零れ球を詰めていたデブライネが押し込んでシティが追加点を取りました。
トッテナムは人数を掛けないで縦に速い攻撃を続けました。
右サイドからウォーカーが絶妙なクロスを入れてきました。
中央に入ってきたアリがヘディングで決めて一点返しました。
その後も縦に速い攻撃を続けます。
ペナルティエリア右に流れたケインにパスが入りました。
ケイン上手かったです、走りこんでくるフリーのソンにパスを出しました。
ソンがゴール左に決めてトッテナムが追いつきました。
その後は互いに追加点を狙った攻撃をしてきましたが互いのディフェンスが頑張りました。
.
総括
シティは不味いゲームをしてしまいました。
二点を先行したのに追いつかれてしまいました。
トッテナムは良く追いついたね。
不安点としてはアルデルバイレルトが負傷交代した事ですね。
ベルトンゲンも故障中なのでディフェンスラインが不安手にならないと良いですね。
シティはスターリングがペナルティエリア内でシュート直前にウォーカーに背中を押されました。
スターリングはバランスを崩してしまい威力のあるシュートが打てませんでした。
これがファウルにならなかったのが不運でしたね。
トッテナムは強いですね、シュート本数が圧倒的に少ないのですが得点は同じですよ。
的確な攻撃をしているようですね。
.
今日の★
デブライネ(マンチェスターシティ)

時間得点者所属チーム得点形式
49Saneマンチェスターシティ
54De Bruyneマンチェスターシティ
58Alliトッテナム
77Sonトッテナム


ホーム22節アウェイ
マンチェスターシティ2017/01/21トッテナム
4,1,4,1陣形3,4,3
2得点2
21総シュート数5
12シュート枠内2
9シュート枠外3
0シュート阻止0
0ゴール枠0
0セーブ5
6コーナーキック4
2イエローカード4
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード