セリエA 2017-2018 1節 インテル vs フィオレンティーナ

前半
インテルがパス攻撃をしてきました。
両サイドを高くとらせて押し込む感じで攻めてきました。
ディフェンスラインがセンターライン近くまで上げていますね。
クロスと中央への切れ込みを狙っていました。
長友が自陣から縦パスを入れました。
イカルディーがペナルティエリア内で受けようとして倒されました。
PKを得る事に成功します
イカルディが決めて幸先よく先制しました。
フィオレンティーナが出てこなかったのでインテルが高い位置でボールを回していました。
右からのクロスボールがディフェンスの間に入ってきます。
イカルディが飛び込んでヘディングで決めて二点目を取りました。
お互いに攻めあぐねる展開となり中盤でボールが動いていました。

後半
インテルが仕掛けてきました。
縦パスをつないだ速い攻撃をしてきました。
これは不発に終わりフィオレンティーナの攻撃が始まります。
インテルは並走してパスコースを限定する守備を展開していました。
ディフェンスが抜かれなかったのでうまくいっていました。
フィオレンティーナが凄いミドルシュートを打ちましたがインテルついてます。
ボールがポストに当たり得点にはなりませんでした。
インテルは中盤でのボールロストに注意しながら攻めていました。
フィオレンティーナが攻撃的になっていたのでペナルティエリア内が薄くなります。
右からのクロスにイカルディとペリシッチが反応します。
フィオレンティーナのディフェンスがイカルディに引き寄せられペリシッチがフリーになりました。
ペリシッチが低い姿勢でダイビングヘッドを決めて三点目を取りました。
ペリシッチのガッツポーズが面白かったです。
うつ伏せに寝ながら手を広げていました。
.
総括
インテルは調子が良いようです。
攻撃が速くチャンスを沢山つくっていました。
ディフェンスへの戻りも速かったのも良かったと思います。
後半の一時期、ペナルティエリア内でのディフェンスがあやふやになりましたが失点には至りませんでした。
今シーズンは両翼を広げて高い位置から仕掛けを始める戦術を採るのかもしれません。
縦に速い攻撃を繰り返すのでとても面白いです。
このまま連勝してくれると良いですね。
.
今日の★
イカルディ(インテル)

時間得点者所属チーム得点形式
6Mauro IcardiインテルPK
15Mauro Icardiインテル
79Ivan Perisicインテル


ホーム1節アウェイ
インテル2017/08/20フィオレンティーナ
4,2,3,1陣形4,2,3,1
3得点
11総シュート数11
7シュート枠内4
4シュート枠外7
シュート阻止
0ゴール枠1
3セーブ4
9コーナーキック7
0イエローカード1
0レッドカード0



コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード