プレミアリーグ 2017-2018 1節 マンチェスターユナイテッド vs ウエストハム

前半
ユナイテッドがパスを使って攻撃してきました。
足元へのパスが多かったのでウエストハムに邪魔をされていました。
有効な攻撃ができていなかったのですがディフェンスでは穴が無く良かったと思います。
ユナイテッドが押し込んでこないのでウエストハムが攻撃に出てきました。
ユナイテッドのショートカウンターが決まりました。
ルカクがペナルティエリア左に入ってきて左ポストに当ててゴールを決めました。
良いカウンター攻撃だったと思います。
シュートチャンスをそれ程作れていなかったのでアタッカーの決定力が重要だなと思っていたので安心しました。
ルカク素晴らしいです。
.
後半
ユナイテッドがパス攻撃を続けてきました。
前半よりも縦へのパスが増えてボールを前に運べるようになっていました。
左サイドからのフリーキックを活かします。
ルカクがディフェンスの前に出てヘディングを決めました。
これで二点差となりユナイテッドは守備を固める事にしたようです。
良いパスを出していたマタに代えてフェライニを入れてきます。
サバレタと激しいバトルを展開していたラッシュフォードに代えてマルシャルを入れてきます。
ユナイテッドは敵陣でパスを回しながらシュートチャンスを狙っていました。
マルシャルに素晴らしいパスが入ります。
マルシャルはオフサイドに掛からないように上手く飛び出しました。
ゴールに流し込んで三点目を取りました。
ウエストハムは攻撃の為にラインを上げていました。
ペナルティエリアのディフェンスが薄くなっている所にポグバガミドルシュートを放ちました。
コントロールされた良いシュートがゴール左に飛び決まりました。
.
総括
前半はユナイテッドのパス回しだけが行われていて積極性が無いよで心配しましたが、大量点を奪う素晴らしい結果となりました。
新加入のルカクが二点も取った事は朗報ですね。
ユナイテッドのディフェンスは安定しているのですが、敵の守備陣形をどうやって崩していくのか課題も見えました。
パス交換だけでは敵陣を崩すのは難しそうです。
ドリブルで仕掛けるか、相手を引きずり出してからのカウンターを狙うのが良さそうです。
先制点をどうやって奪うのか楽しみです。
バレンシアがキャプテンをやっています、似合ってますね。
大量点が取れたのは大きいです、今シーズンは優勝できるかも知れない。
期待しましょう!!
.
今日の★
ルカク(マンチェスターユナイテッド)

時間得点者所属チーム得点形式
33Romelu Lukakuマンチェスターユナイテッド
52Romelu Lukakuマンチェスターユナイテッド
87Anthony Martialマンチェスターユナイテッド
90Paul Pogbaマンチェスターユナイテッド


ホーム1節アウェイ
マンチェスターユナイテッド2017/08/14ウエストハム
4,2,3,1陣形4,2,3,1
4得点0
21総シュート数9
5シュート枠内1
11コーナーキック1
2イエローカード2
0レッドカード0



コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド