投稿

1月, 2019の投稿を表示しています

プレミアリーグ 2018-2019 23節 マンチェスターユナイテッド vs ブライトン

イメージ
前半 ユナイテッドが優勢に進めていました。 パスでブライトンのゴール前までボールを繋げていました。 ブライトンのディフェンスが中央で上手く守っていたので得点できない時間が続きました。 右サイドに張り出したポグバにパスが通りペナルティエリアに侵入します。 ディフェンス二人に挟まれる形で倒されてしまいます。 これでPKを獲得する事ができました。 ポグバがPKを決めてユナイテッドが先制する事になりました。 ブライトンが攻撃的になったので後ろが開いてユナイテッドのチャンスが増しました。 左サイドから仕掛けてラッシュフォードがペナルティエリア内でディフェンスを交わして右上にシュートを放ちました。 曲がりながら落ちる素晴らしいシュートが飛び追加点を奪いました。

プレミアリーグ 2018-2019 22節 トッテナム vs マンチェスターユナイテッド

イメージ
前半 両チームともに攻守の切り替えが速かったです。 中盤で奪ったボールを縦に出して前線を走らせる作戦を取って来ました。 お互いにゴール前に到達するのですがディフェンス陣の頑張りによって得点には至りませんでした。 サイドからのクロスも狙うように成って行くのですがサイドバックの寄せが速いので良いクロスは入りませんでした。 ユナイテッドの攻撃は単発で終わる事が多かったのですがトッテナムには二次攻撃が付随していました。 ユナイテッドは崩されそうで崩されないギリギリのディフェンスをしていました。 トッテナムが高いディフェンスラインでのパスをカットされてしまいます。 ポグバが右サイドに長い縦パスを入れました。 ラッシュフォードが走り込んでワントラップしてからゴール右に決めました。 ディフェンスが寄せてきた角度が無くなりつつあるタイミングで良いシュートを放ってくれました。 押されていたユナイテッドが先制して前半が終わりました。

プレミアリーグ 2018-2019 21節 ニューカッスル vs マンチェスターユナイテッド

イメージ
前半 ユナイテッドはパス攻撃をしてきました。 ラインを高く保ち早めのボール奪取で高い位置からの攻撃を企図していました。 ニューカッスルはファイブバックを採用しゴール前を厚くしてきました。 ユナイテッドはサイドからのクロスを狙いましたがゴール前でカットされていました。 ミドルシュートを狙おうにも壁が適切に配置されていてコースを見出せないでいました。 ユナイテッドのディフェンスが薄いのでニューカッスルは縦パスを使ったカウンターを狙っていました。 中盤にボールが繋がるのですがユナイテッドの食いつきが激しいので振り切れないでいました。

プレミアリーグ 2018-2019 20節 マンチェスターユナイテッド vs ボーンマス

イメージ
前半 ユナイテッドがラインを上げた攻撃をしてきました。 右サイドから攻め込もうとしていました。 何度も繰り返して右サイドからのクロスを決めて先制しました。 ボーンマスはボールを前に運べない状態になっていました。 ユナイテッドの中盤での寄せが早いのが効果的でした。 ユナイテッドは中盤で奪ってから縦に早いタイミングでパスを入れてきました。 これも上手く行くポグバがヘディングで2点目を取りました。 ユナイテッドは攻撃を続けてマルシャルの右サイドからのクロスをラッシュフォードが決めて3点目を取りました。 足を延ばしてキーパーの右横を抜く凄いシュートでした。 ボーンマスはコーナーキックから反撃しました。 ショートコーナーを使い細かくボールを繋ぎます。 ハイボールを上げてアケがヘディングで決めました。 ユナイテッドのセットプレーディフェンスには問題が残っているようです。 まあ簡単には直らないだろうとは思います。