プレミアリーグ 2018-2019 20節 マンチェスターユナイテッド vs ボーンマス

前半
ユナイテッドがラインを上げた攻撃をしてきました。
右サイドから攻め込もうとしていました。
何度も繰り返して右サイドからのクロスを決めて先制しました。
ボーンマスはボールを前に運べない状態になっていました。
ユナイテッドの中盤での寄せが早いのが効果的でした。
ユナイテッドは中盤で奪ってから縦に早いタイミングでパスを入れてきました。
これも上手く行くポグバがヘディングで2点目を取りました。
ユナイテッドは攻撃を続けてマルシャルの右サイドからのクロスをラッシュフォードが決めて3点目を取りました。
足を延ばしてキーパーの右横を抜く凄いシュートでした。
ボーンマスはコーナーキックから反撃しました。
ショートコーナーを使い細かくボールを繋ぎます。
ハイボールを上げてアケがヘディングで決めました。
ユナイテッドのセットプレーディフェンスには問題が残っているようです。
まあ簡単には直らないだろうとは思います。

後半
ユナイテッドはラインを高く保つパス攻撃を継続してきました。
ラッシュフォードと交代したルカクが縦パスに反応してゴールを奪いました。
ちょっとオフサイド臭かったのですがゴールは認められました。
3点差になり余裕が出てきたのですがバイリーがやってしまいました。
両足でスライディングに行き相手の足を挟んだ様に見えたようです。
レッドカードを貰って退場になってしまいました。
人数が少なくなったのでパスを回して逃げ切りを図る事になりました。
.
総括
ユナイテッドは攻撃面は活性化して良くなったと思います。
ディフェンスも中盤から追うので安定感ができてきました。
問題なのはゴール前でのディフェンスの様です。
今の所セットプレーでの失点が目立ちますが押し込まれた状態でどうなるのか気掛かりです。
次のニューカッスルとの試合でも勝ちたいですね。
勝てば4連勝となります。
攻撃面は良くなったので攻め続ける作戦で行けば良いのかな?と思いました。
.
今日の★
ポグバ(マンチェスターユナイテッド)
.
時間得点者所属チーム得点形式
5Paul Pogbaマンチェスターユナイテッド
33Paul Pogbaマンチェスターユナイテッド
45Marcus Rashfordマンチェスターユナイテッド
45+2Nathan Akeボーンマス
72Romelu Lukakuマンチェスターユナイテッド


ホーム20節アウェイ
マンチェスターユナイテッド2018/12/31ボーンマス
4,2,3,1陣形3,5,2
4得点1
64.9支配率35.1
8シュート枠内3
11総シュート数7
854タッチ513
681パス355
12タックル8
20クリアランス19
4コーナーキック5
6オフサイド0
2イエローカード0
1レッドカード0
10ファウル7


.

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ