プレミアリーグ 2018-2019 23節 マンチェスターユナイテッド vs ブライトン

前半
ユナイテッドが優勢に進めていました。
パスでブライトンのゴール前までボールを繋げていました。
ブライトンのディフェンスが中央で上手く守っていたので得点できない時間が続きました。
右サイドに張り出したポグバにパスが通りペナルティエリアに侵入します。
ディフェンス二人に挟まれる形で倒されてしまいます。
これでPKを獲得する事ができました。
ポグバがPKを決めてユナイテッドが先制する事になりました。
ブライトンが攻撃的になったので後ろが開いてユナイテッドのチャンスが増しました。
左サイドから仕掛けてラッシュフォードがペナルティエリア内でディフェンスを交わして右上にシュートを放ちました。
曲がりながら落ちる素晴らしいシュートが飛び追加点を奪いました。

後半
ユナイテッドがボールを回し始めます。
ブライトンが中盤からの守備を初めてボールを奪い始めました。
ブライトンがユナイテッドのラインの裏を狙い縦パスを出し始めます。
通ればチャンスになっていたのですが長すぎるパスが続きました。
ユナイテッドはパス攻撃で時間を使い始めました。
しかしブライトンに良い縦パスを出されてピンチを招く事になりました。
ディフェンスの間に入り込んでトラップから素晴らしいシュートを決めました。
一点差になりユナイテッドが若干慌てている感じでした。
ユナイテッドはマタ、ルカク、ダルミアンを入れてきました。
逃げ切りを図ったようです。
ブライトンは縦に速い攻撃を繰り出しましたがユナイテッドが守り切りました。
.
総括
ユナイテッドは好調なようです。
二点差を付けてから攻撃が緩くなって反撃を貰ったようです。
後半はあまりボールを支配できなかったのですが勝ちました。
これは良い傾向なのではないでしょうか?
4位が見えてきましたね。
スールシャール監督は交代してからプレミアリーグ6連勝です。
このまま連勝を維持して欲しいですね。
.
今日の★
ラッシュフォード(マンチェスターユナイテッド)
.
時間得点者所属チーム得点形式
27Paul PogbaマンチェスターユナイテッドPK
42Marcus Rashfordマンチェスターユナイテッド
72Pascal GroBブライトン


ホーム23節アウェイ
マンチェスターユナイテッド2019/1/20ブライトン
4,3,3陣形4,3,3
2得点1
56.2支配率43.8
5シュート枠内3
20総シュート数7
688タッチ578
509パス387
14タックル16
19クリアランス18
6コーナーキック5
1オフサイド2
1イエローカード0
0レッドカード0
11ファウル11


.

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード