プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド

前半
ユナイテッドがパス攻撃でチャンスを作ります。
シュートを放つも決まりませんでした。
アーセナルがボールを動かし始めてチャンスを作ります。
ジャカがミドルシュートを放ちました。
寄せが甘かったのが気になったのですがデヘアが反応したので止められると思ったのですが・・・
ジャカのシュートは最初右に曲がったのですが途中から左に曲がりデヘアが逆を取られる事になりました。
これは打ったジャカが凄かったようです。
アーセナルが先制する事になりました。

後半
ユナイテッドはパス攻撃を続けてきました。
ボールは動かせるのですがゴール前に入ったパスに合わせきれませんでした。
アーセナルも反撃を初めてペナルティエリアに入ってきます。
ユナイテッドは前に出て来ていたので後ろ向きのディフェンスとなります。
フレッジがラカゼットを押したと判定されたようですね。
PKを与える事になりました。
オバメヤンがPKを決めてアーセナルが2点目を取りました。
ユナイテッドはマルシャルを入れて攻勢を強めようとしたのですが上手くいきませんでした。
.
総括
スールシャール監督になってから初めてプレミアリーグで負けました。
攻撃はできるのですが決定機をそれ程作れなかったのが心配です。
連敗しないと良いのですが・・・
アーセナルがユナイテッドを抜いて4位に浮上しました。
勝ち点差は小さいのでまだまだこれからです。
頑張って欲しいですね。
.
今日の★
ジャカ(アーセナル)
.
時間得点者所属チーム得点形式
12Granit Xhakaアーセナル
69Pierre-Emerick AubameyangアーセナルPK


ホーム30節アウェイ
アーセナル2019/3/9マンチェスターユナイテッド
3,4,3陣形4,4,2
2得点0
46.1支配率53.9
3シュート枠内4
14総シュート数14
587タッチ655
395パス465
17タックル20
12クリアランス12
5コーナーキック2
5オフサイド1
2イエローカード2
0レッドカード0
12ファウル18


.

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ