F1 2019 R1 オーストラリア レース

予選2位のボッタスが好スタートを切りました。
ハミルトンも悪くないスタートだったと思うのですが1コーナーまでに抜かれました。
中断でリカルドがコースからはみ出しフロントウィングを壊しました。
4台が併走する状態になったので運が無かったようです。

それ以外は綺麗にスタートする事になりました。
ベッテルが予想よりも早い段階でタイヤ交換を行いました。
メルセデスはハミルトンを入れてベッテルの行動をカバーしようとしたようです。
これが失敗でした。
後半にタイヤが厳しくなりフェルスタッペンに追われる事になりました。
ボッタス、ルクレール、フェルスタッペンはコースに留まり数週遅れてタイヤを交換しました。
フェルスタッペンはベッテルの後ろで戻りベッテルのタイヤが厳しくなるのを待ってます。
そしてベッテルを抜いて3位に浮上してハミルトンを追い始めました。
ボッタスはハミルトンの前で戻りトップを維持しています。
追撃中のフェルスタッペンが少しはみ出してタイムを失いました。
ハミルトンにとっては楽になったようです。
余裕のあるボッタスは最速ラップを狙いに行きます。
今年から最速ラップを出したドライバーに1ポイントが与えられます。
ベッテル、フェルスタッペン、ボッタスが争う事になりました。
最終的にボッタスが最速ラップを出して優勝する事になりました。
.
総括
メルセデスが予想以上に速かったです。
テストではフェラーリが僅差に迫っていたのですが勝負になりませんでした。
レッドブルが表彰台を取り優勝争いに加われそうなのが分かったのは良かったです。
フェラーリ次第で面白いシーズンになりそうですがメルセデスが圧勝しそうな感じもします。
ボッタスがハミルトンを相手にして互角に戦えればチームメートバトルが勃発して楽しめそうです。
うーん、メルセデス同士の争いになり、たまにフェラーリとレッドブルが勝つって感じになりそうだね。
.
結果
01. ヴァルテリ・ボタス(メルセデス)
02. ルイス・ハミルトン(メルセデス)
03. マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
04. セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
05. シャルル・ルクレール(フェラーリ)
06. ケビン・マグヌッセン(ハース)
07. ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)
08. キミ・ライコネン(アルファロメオ)
09. ランス・ストロール(レーシング・ポイント)
10. ダニール・クビアト(トロ・ロッソ・ホンダ)
11. ピエール・ガスリー(レッドブル・ホンダ)
12. ランド・ノリス(マクラーレン)
13. セルジオ・ペレス(レーシング・ポイント)
14. アレックス・アルボン(トロ・ロッソ・ホンダ)
15. アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
16. ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
17. ロバート・クビサ(ウィリアムズ)
・・・・・・・
ロマン・グロージャン(ハース)
ダニエル・リチャルド(ルノー)
カルロス・サインツ・ジュニア (マクラーレン)
.

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン