F1 2021 R10 イギリス 決勝


2位スタートのハミルトンの出足が良かったです。
ポールスタートのフェルスタッペンに迫ります。
各コーナーで仕掛けようとしています。
2周目の1コーナーの前にフェルスタッペンの内側に入ります。
外から曲がるフェルスタッペンの右リアがハミルトンの左フロントに当たりました。
フェルスタッペンの右リアタイヤがもげてしまいコースオフして壁にぶつかりました。
赤旗が出てレースが中断されます。
フェルスタッペンは無事車から降りメディカルカーに乗りました。
フェルスタッペンとハミルトンのクラッシュの間にルクレールがトップに立ちました。
マシンの撤去とコースの掃除が終わりスタンディングスタートでレースが再開されました。
ルクレールが好スタートを決めてトップに立ちます。
ハミルトンはペースが良いのでいつでも抜けるので無理に抜きに行きません。
再開後2周目にハミルトンに10秒ペナルティが出ました。
ストップアンドゴーではなく10秒加算のようですね。
ハミルトンはコース上に留まっています。
難しいレースになったぞ。
ルクレールが頑張っていますね。
ハミルトンに迫られないように走っています。
少しリードを広げたのですがエンジンが瞬間的に止まる現象が出ているみたいです。
ピットと交信して対応を協議しています。
ピットからは走り続けろとの指示が出ています。
ハミルトンの方が先に交換に入りましたよ。
このタイミングで10秒ストップを消化しました。
ルクレールが2周後から入って来ました。
トップでコースに復帰しました。
サインツのピットストップは左フロントと右リアに時間が掛かり失敗しました。
ハミルトンは10秒ストップをしたので4位に落ちています。
ノリスを抜きに掛かります。
ストレートスピードに差があるので綺麗に抜きました。
ボッタスを追う事になります。
メルセデスにブリスターが出始めています。
タイヤが厳しい事になっているな。
ボッタスがペースを上げてハミルトンとの差を広げようとしているようです。
ハミルトンのペースが良いので追いついてきています。
ボッタスはハミルトンよりも早い段階でタイヤを交換しているので厳しいか?
ハミルトンがボッタスを抜いて2位に上がりました。
ルクレールとは8.4秒の差です。
残り周回数が11周です。
追いつけるか?
ハミルトンが1周1秒詰めてきましたよ。
凄い勢いが追ってきました。
残り2周でルクレールを捉えました。
トップに立つとあっという間に2秒の差を付けました。
トップでファイナルラップに突入しました。
ペレスがファステストラップを取りにきました。
ハミルトンが今シーズン4勝目を上げました。
通算99勝目です。
.
総括
スタート直後にアクシデントで赤旗となりました。
フェルスタッペンはちょっと可哀想でした。
再スタート後ハミルトンに10秒ストップのペナルティーが出ました。
ルクレールがトップで再スタートして終始リードしていたのですが最後の最後でハミルトンに捕まりました。
劇的なハミルトンの勝利でした。
フェラーリが意外と速かったのも印象に残りました。
メルセデスが復調したようですね。
今後が楽しみになってきました。
.
結果
ポールポジション:フェルスタッペン
1位:ハミルトン
2位:ルクレール
3位:ボッタス
ファステストラップ:ペレス
.
詳細
F1 2021 R10 イギリス 決勝

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ