プレミアリーグ 2024-2025 1節 マンチェスターユナイテッド vs フルハム


前半
ユナイテッドがボールを動かしてきました。
フルハムのゴール前に迫りクロスを入れてきます。
最後が合わずにシュートは決まりませんが良い攻撃をしています。
フルハムは戻りながらの守備が上手くいっています。
ユナイテッドはミドルシュートを狙ってきますが枠を逸れました。
カゼミーロが積極的にゴール前に出てきてシュートを狙っているのが印象的でした。

後半
フルハムが攻めてきました。
右サイドのトラオレに渡して突破を狙ってきます。
何度か良いクロスを入れラて危うかったんですがマルティネスとマグワイアが良い連携で防いでいます。
フルハムのサイド攻撃が有効でコーナーキックが増えます。
ユナイテッドのゴール前ディフェンスは向上していました。
シュートを打たせないので危機的な状況に陥りませんでした。
ユナイテッドがボールを持つ時間が増えているんですが攻め手に欠いています。
ユナイテッドが選手交代を使って攻め方を変えようとしています。
リバウンドを拾って素早い再攻撃を狙ってきます。
フルハムが対応して不発に終わるんですが中盤からの縦パスで打開しました。
中盤からの縦パスを右に出して中央で受けようと試みます。
新加入のザークティが左足でボールを押し込む感じでゴールを奪いました。
初出場で初得点は見事ですね。
残り時間が10分を切っていたので良い時間に取れました。
ユナイテッドはボールを保持して追加点を狙ってきます。
フルハムが追いつこうとラインをあげていたので裏を狙います。
ラインの裏に出たボールをラッシュフォードが受け取ります。
ディフェンスとキーパーの二人しか残ってなかったので決めたかったんですけどね。
キーパーをつり出して右に居たガルナチョにパスを出しました。
ガルナチョ―がシュートしたんですが寄せてきたディフェンスが気になったのか?枠を逸れました。
ここで取れてれば最高だったんですがユナイテッドが逃げ切りました。
.
総括
ユナイテッドは戻りながらの守備が上手くなっていました。
ゴール前でのディフェンスも隙が無くセットプレーでの失点はありませんでした。
ゴール前ディフェンスは安定しているようです。
リーグ全体で最初の試合なので数時間は首位って事になるね。
首位かー久々で嬉しいね。
敵のゴール前での攻め手がもう少し増えれば勝てるチームになりそうです。
連勝して優勝争いに参加できると良いですね。
期待が膨らんでいます。
.
今日の★
ザークティ(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
Old Trafford, Manchester
Att: 73,297
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 1-0 フルハム
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2024-2025 1節 マンチェスターユナイテッド vs フルハム

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン