リーガエスパニョーラ 2017-2018 18節 セルタ vs レアルマドリード

前半
レアルがパス攻撃をしてきます。
しかし横パスが多く縦への推進力に欠けていました。
途中でボールを取られてしまいシュートまでは行けません。
セルタは中盤からの上手い守備でボールを奪ってカウンターを仕掛けてきました。
レアルのディフェンスラインの裏を取って先制しました。
レアルがボールを動かしているのですが不味い展開です。
レアルが反撃しました。
セルタのディフェンスラインの裏に縦パスを入れます。
ベイルが飛び出してキーパーの脇を抜いてゴールしました。
レアルの攻撃が続きます。
またもベイルがラインの裏を取り追加点を奪いました。

後半
リードしているのにレアルの攻撃はピリッとしません。
横パスが多く時間が掛かっていました。
徐々にセルタが攻勢に出てきます。
レアルは押し込まれる事になってしまいます。
レアルは両サイドバックが攻撃に参加して上がってしまうのでサイドが弱いようです。
クロスを入れられてピンチになっていました。
サイドから崩されてしまいナバスがペナルティエリア内で追いかける事になってしまいます。
ここでボールを持っているセルタの選手と接触してしまいPKを与えてしまいました。
ナバスが見事にPKを阻止してピンチを逃れます。
セルタの攻勢は続きました。
レアルはモドリッチ、イスコを下げてバスケス、コバチッチを入れてきます。
守備を固めて逃げ切ろうととしてきました。
しかし中盤でボールを奪われてしまいます。
薄いサイドに展開されてクロスを入れられてしまいました。
センターバックはサイドに出て行きクロスを阻止する必要があるので中央が空きます。
そこに飛び込まれてヘディングで決められてしまいました。
レアルはベイルに代えてアセンシオを入れてきます。
追加点を奪いに行きますが決定機を作れませんでした。
.
総括
レアルの攻撃は上手くいっていません。
中盤を突破するのに時間が掛かってしまいカウンター攻撃が発動しませんよ。
ロナウドがゴール前で囮役をやっているのも問題かもしれません。
奪ったボールを上手く運べないので決定機を作り出せないでいます。
ベイルの二得点とナバスのPKストップという素晴らしいプレーがあったのですが勝てませんでした。
これは不味いですね。
四位を守るのも危なくなりそうです。
何とかしなければなりません。
.
今日の★
ベイル(レアルマドリード)
.
時間得点者所属チーム得点形式
33Wassセルタ
36Baleレアルマドリード
38Baleレアルマドリード
82Maxi Gomezセルタ


ホーム18節アウェイ
セルタ2018/1/7レアルマドリード
4,2,3,1陣形4,4,2
2得点2
50.5%持ち手49.5%
10オークション19
20.0%有効性11.8%
10ファウル15
2警告2
0レッドカード0
0オフサイド1
3コーナーキック7
1ペナルティキック0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード