Uefa Champions League 2019-2020 Best16 1st レアルマドリード vs マンチェスターシティ

前半
レアルが攻め込んできました。
シティは自陣に下げさせられています。
ゴール前は固いのでレアルはシュートを打てませんでした。
時間が経過するとシティが攻撃を始めます。
しかしレアルの守備位置が良いので後ろに下げる場面が増えています。
最後は中盤での守り合いになりました。

後半
レアルのボールを動かす時間が長くなります。
シティはボールに食いついてきません。
サイドチェンジを使い横に広い攻撃をしてきます。
シティは片側に寄せられているのですがクロスを入れさせませんでした。
レアルがショートカウンターで先制する事になります。
イスコがボールを奪いパスを出して前に出ます。
返しのパスを受けてシュートしました。
上手く崩せた良い攻撃でした。
レアルは重心を少し下げたようです。
逃げ切りを狙ったようですがシティに攻め込まれる事になりました。
ペナルティエリア内にデブライネの侵入を許します。
囲んでいたのですが小さい浮き球のクロスを出されてしまいました。
ジェジェスがヘディングで決めて同点に追いつきました。
同点になるとシティに勢いが出てきます。
レアルの裏を狙い始めます。
スターリングがドリブルでペナルティエリアに侵入しました。
カルバハルが遅れてスライディングに行きPKを与えてしまいます。
デブライネがPKを決めてシティが逆転しました。
レアルがラインを上げて攻めてきたのを利用しました。
ディフェンスラインの裏に縦パスを入れてジェジェスを走らせます。
ラモスが追いかけてペナルティエリア寸前で倒してしまいました。
ラモスはレッドカードを貰い退場となります。
フリーキックは防ぎましたがレアルは追いつけませんでした。
.
総括
先制したのでレアルが逃げ切れると思ったのですが意外です。
シティは上手く攻めたと思います。
スピード差を生かした良い攻撃でした。
ラモスが退場になったのが痛いですね。
次はアウェイ戦で負けている状態でスタートです。
そこに彼が居ないのは不安だ。
シティは大きくリードしたと思います。
.
今日の★
デブライネ(マンチェスターシティ)
.
スコア
レアルマドリード 1-2 マンチェスターシティ
.
詳細ページへのリンク
Uefa Champions League 2019-2020 Best16 1st レアルマドリード vs マンチェスターシティ

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ