プレミアリーグ 2021-2022 18節 マンチェスターユナイテッド vs ブライトン


前半
ユナイテッドがボールを動かしてきました。
中盤でのパスは通るのですがゴール前でのパス交換に失敗しています。
ブライトンもボールを奪えるのでパス攻撃をしてきました。
お互いに攻め合っているのですがゴール前で決定機を作れませんでした。

後半
ユナイテッドの方が攻撃回数は多いのですが得点が奪えません。
途中で止められてしまい攻撃が失敗しています。
ミドルシュートを狙い始めましたが枠に飛ばせまんでした。
ブライトンが寄せてきたのでシュートコースが狭くなっていました。
ユナイテッドが中盤でボールを奪い縦に繋ぎます。
ロナウドが受け取りエリア内でディフェンスの間を縫うシュートを放ち決めました。
七試合ぶりのゴールだったので相当嬉しかったようです。
いつものポーズではなくコーナーに走っていて滑っていました。
ユナイテッドが追加点を奪いに行きます。
ブリアントンがディフェンスラインでパスミスを犯しました。
エランガがボール奪取に向かい奪いかけたのですが倒されます。
VAR判定が入りレッドカードが提示されました。
ブライトンは一人少なくなってしまいます。
数的優位に立ったのでユナイテッドが追加点を奪うと思われたのですがブライトンが頑張ります。
攻撃を縦へのカウンターに絞って守って来ました。
ユナイテッドは押し込んでいるのですが追加点が奪えない状態が続きます。
追加時間に突入してからブルーノが決めて二点差としました。
.
総括
ブリアントンが上手く戦った印象です。
前半は拮抗した試合となりスコアレスでした。
ユナイテッドは後半に入っても得点が奪えずに困っていました。
ロナウドのゴールで先制してから勢いが出るかと思ったのですが抑え込まれました。
一点差で追加時間に突入したのですがブライトンが攻勢に転じてチャンスを作りかけていました。
ユナイテッドはセンターバックの間にボールを入れられてピンチを招いていました。
ブルーノが追加点を取ったので追撃を振り切れました。
ロナウドに七試合ぶりのゴールが生まれたのは好材料です。
攻守の切り替えが早くなっているのも良い面でした。
このまま連勝をして欲しいと思います。
.
今日の★
ロナウド(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
Wed 16 Feb 2022Peter BankesOld Trafford, Manchester
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 2-0 ブライトン
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2021-2022 18節 マンチェスターユナイテッド vs ブライトン
.

.

.

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ