F1 2022 R5 マイアミ 決勝


ポールポジションのルクレールが好スタートを切ります。
予選3位のフェルスタッペンも好スタートを切り予選2位のサインツを抜きました。
ルクレールを追い始めます。
ルクレールはDRSが使えるようになる3周めまでに1秒以上の差を付けました。
逃げらるか?と思われたのですがタイヤがフェルスタッペンよりも先に駄目になります。
フェルスタッペンがルクレールを抜いて前に出ました。
各チーム一回のタイヤ交換で行きたいようですね。
交換時期を後ろに伸ばしてきました。
フェルスタッペンが交換後もリードを保っています。
ルクレールは追いつけないですね。
残り13周くらいの時にガスリーがアロンソと接触してダメージを受けます。
ガスリーがゆっくり走っている時にノリスが抜こうとします。
レーシングラインを大きく外すのを嫌いガスリーに近い位置を取ったよ。
接触してしまい左のリアタイヤが取れてしまいます。
コース上に破片が飛び散ったのでセフティーカーが導入されました。
フェルスタッペン、ルクレール、サインツ、ペレスはコースに留まります。
差が無くなり再スタートとなりました。
ルクレールが追いかけます。。
セフティーカーが入った事でラッセルが優位になりました。
ミディアムタイヤで走っていたので周回数が少なくなり救われます。
ハミルトンとラッセルがオーバーティク合戦をしています。
ミディアムタイヤのラッセルが有利だったようです。
ラッセルが前に出ました。
ルクレールがフェルスタッペンに迫ります。
DRSを使い近付きますが抜けません。
サインツとペレスも戦い始めました。
ペレスが仕掛けて前に出たのですが止まり切れませんでした。
次のコーナーで膨らんでしまい抜き返されます。
フェルスタッペンがルクレールを引き離したぞ。
タイヤが残っていたのか?
フェルスタッペンが逃げ切りました。
.
総括
フェルスタッペンが上手いレースをしました。
ルクレールは惜しかったです。
フェラーリの方がタイヤに厳しいマシンなのかな?
フェルスタッペンが3勝目をあげてポイント差を縮めました。
レッドブルはマシンが良くなっているのか?
フェラーリは意外と性能が伸びていないのか?
.
ポールポジション:ルクレール
1位:フェルスタッペン
2位:ルクレール
3位:サインツ
ファステストラップ:フェルスタッペン
.
詳細
F1 2022 R5 マイアミ 決勝

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード