F1 2023 R5 マイアミ


予選9位のフェルスタッペンがハードタイヤでスタートしました。
ポールポジションのペレスが好スタートを切りトップを維持します。
注目点はフェルスタッペンが着実に順位を上げていっているところです。
ペレスはソフトスタートだったので先にタイヤの寿命が来ます。
フェルスタッペンが順位を上げてペレスが交換に入る段階で2位に到達していました。
タイヤライフが長いのでトップに立ってペレスに対して差を広げようとしていました。
フェルスタッペンがタイヤ交換を終わらせてコースに戻るとペレスが前に出ていました。
タイヤは同じタイヤでフェルスタッペンの方が新しいタイヤになります。
タイヤの性能差があったのでフェルスタッペンがペレスに追いつき抜きました。
予選9位からトップに立ってしまいます。
そのまま逃げきってフェルスタッペンが勝ちました。

総括
レッドブルが速すぎますね。
フェルスタッペンはスタートタイヤを痛めずに順位を上げられたのが大きかったと思います。
ペレスはペースを守って良い走りをしていたんですがフェルスタッペンが速すぎました。
他のマシンはろくに抵抗できませんでした。
フェラーリがレースで遅いのが気になりますね。
メルセデスのハミルトンがルクレールを抜きました。
メルセデスは置かれている状況で最高の結果を得る為にチームで協力しているな。
マシンはまだまだ遅いんですが前を向いているようで好感が持てます。
フェラーリが意外な程戦えないのでメルセデスの復活に期待したいです。
アストンマーチンが速いですね。
現状では2番目に速いマシンなのかも?
ここにも期待したいですね。
レッドブルに勝てる可能性が一番高そうです。

結果
ポールポジション:ペレス
1位:フェルスタッペン
2位:ペレス
3位:アロンソ
ファステストラップ:フェルスタッペン

詳細
F1 2023 R5 マイアミ

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド