FA CUP 2023-2024 4回戦 ニューポートカウンティ― vs マンチェスターユナイテッド


前半
中盤でボールを奪えたユナイテッドが優位に試合を進めています。
右サイドにいる筈のアントニーが何故か左サイドに居ました。
中央にクロスを入れてきます。
フリーになっていたブルーノが決めてユナイテッドが先制しました。
高い位置でボールを奪う展開が続いてシュートを狙ってきます。
ダロトが右サイドに開いて中央を開けますね。
メイヌーにパスを出しました。
メイヌーがゴール左に決めて追加点を奪います。
前半の早い段階で2点を奪えたので優勢に進める事ができる状況になりました。
ユナイテッドは積極的にシュートを狙っています。
調子良く攻めていたんですが反撃を貰いました。
ニューポートのゴールキックがユナイテッドのゴール前に飛んできます。
弾き返したんですがリバウンドを拾われてミドルシュートを打たれます。
マルチネスの頭に当たりコースが変わりました。
ゴールに吸い込まれてしまい一点返されます。
ユナイテッドは攻撃を続けるんですが前線でのパスが繋がらなくなります。
攻め込まれているわけでは無いんですが困っています。

後半
開始早々にニューポートが左サイドを突破しました。
ゴール前にクロスを入れてきます。
競り合いを制してニューポートが同点に追いつきました。
同点になるとニューポートが押し気味になります。
ユナイテッドはボールを前線に運べなくなりました。
ニューポートの攻撃を耐えてユナイテッドが攻勢を仕掛けます。
ルークショウが左寄りからシュートを放ちました。
ポストに当たり跳ね返ったボールにアントニーが反応します。
アントニーのシュートが決まりユナイテッドがリードを奪います。
そのまま攻勢を続けて押しきれれば良かったんですがニューポートが耐えています。
ボールを奪って反撃をしてきてチャンスを作ってきました。
ニューポートは遠目からでもシュートを打ってくるので厄介でしたね。
ニューポートが同点に追いつけそうな雰囲気が漂っていました。
ユナイテッドはディフェンスを強化する交代を使ってきました。
追加時間に突入しました・・・9分あります。
ユナイテッドが中盤で奪ったボールを縦に繋ぎます。
メイヌーがゴール前で競り合った零れにホイルンドが反応します。
ホイルンドが押し込んで追加点を奪いました。
これで逃げ切れましたね。
.
総括
調子良く二点を先行したんですが追撃を封じられてしまい苦しむ事になりました。
ニューポートは前半に一点差にした事で後半に可能性を残しました。
後半の開始早々に同点に追いついて試合を分からなくしました。
攻勢を仕掛けていたんですが得点を奪えませんでした。
ユナイテッドが此処を耐えたのが勝利に結びついたね。
攻め込まれて嫌なミドルシュートを浴びながらユナイテッドが反撃に転じました。
上手くいってない時間が長かったんですが二点を追加して勝利ました。
同点にされても慌てなかったので良かったです。
.
今日の★
アントニー(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
Rodney Parade
.
スコア
ニューポートカウンティ― 2-4 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
FA CUP 2023-2024 4回戦 ニューポートカウンティ― vs マンチェスターユナイテッド

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ