プレミアリーグ 2023-2024 20節 ノッティンガムフォレスト vs マンチェスターユナイテッド


前半
ユナイテッドは攻撃が上手く機能しませんでした。
前が詰まってしまいフォレストのディフェンスに張り付かれています。
パスコースがなくなりエリア内に入れません。
シュートが打てなくて困っています。
フォレストは的確な攻撃をしてきました。
前線からボール奪取を狙ってチャンスを作れていました。
フォレストはシュートで終わる事ができているので優勢に試合を進めている印象を受けました。

後半
フォレストの方が上手くボールを運べています。
ユナイテッドが右に寄せられてしまい失点しました。
中盤で奪われ素早く右に展開されます。
ディフェンスは右によってパスコースを塞ごうとしたようです。
タイミングよくクロスを入れられてしまいシュートに繋がりました。
ユナイテッドは前線からボールを追っています。
ガルナチョがキーパーからのキックを引っかけてチャンスを作ります。
自分で突破してシュートすると見せかけて左にいたラッシュフォードにパスを出します。
ラッシュフォードが決めて同点に追いつきました。
追いついたユナイテッドが勢いに乗って追撃をかけます。
フォレストが上手く対処して得点を決めさせません。
ユナイテッドのシュートが右ポストに当たりました。
リバウンドをフォレストが奪ってカウンターを始めます。
右サイドから持ち込まれてしまい中央に折り返されます。
ギブスホワイトが後ろから出てきてシュートを放ち決まりました。
ユナイテッドは手痛いカウンターを貰ってしまいます。
諦めずに攻撃を続けますがフォレストが守備を強化します。
追加時間が10分あったんですが決めきれませんでした。
.
総括
フォレストは先制できたのが良かったです。
長い間ホームでユナイテッドに勝てなかったのですが遂に勝ちました。
ユナイテッドは追いついた時には逆転まで行けると思ったんですがフォレストが頑張りました。
粘り強く守りカウンターに繋げました。
長い追加時間があったんですが守り切りました。
ユナイテッドは攻撃時にパスコースが無くなってしまうのが問題ですね。
もう少し受け手が動いてくれると上手くパスが回るようになるのでは?
.
今日の★
ギブスホワイト(ノッティンガムフォレスト)
.
会場
The City Ground, Nottingham
Att: 29,529
.
スコア
ノッティンガムフォレスト 2-1 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2023-2024 20節 ノッティンガムフォレスト vs マンチェスターユナイテッド

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ