FA CUP 2023-2024 3回戦 ウィガン vs マンチェスターユナイテッド


前半
ユナイテッドはパス交換が上手くいっていません。
ボールを奪う事はできていますが受けての位置が悪くパスコースを探しています。
ウィガンの方がパスの組み立てが上手くいっています。
攻撃回数は少ないんですがカウンターでゴール前まで迫れています。
決定機を作られますがオナナが止めてくれました。
ユナイテッドが攻撃を続けています。
ウィガンがゴール前を固めたときに左サイドから上がってきたダロトがミドルシュートを決めてくれました。
先制したユナイテッドが攻撃を続けます。
中盤での組み立てに時間が掛かっています。
ゴール前に到達するまでに時間が掛かっているのでフリーで打てる機会を作れていません。
ホイルンドとマクトミニにヘディングでの決定機が来ましたが外れました。
何度も繰り返すべきだね。
攻められているので不用意に横パスをカットされなければ大丈夫かな?
シュート数で圧倒しているので逃げきれそうだぞ。

後半
ユナイテッドがボールを動かしています。
ボールを運んでいる段階でズレが生じて時間が掛かっています。
ウィガンに取られなかったのでゴール前まで攻め込めています。
攻撃を続けてブルーノがエリア内でファウルを貰いました。
VAR判定が採用されない試合だったのでPKとなります。
ブルーノが普段とは違いフェイクを入れずに蹴りました。
ゴール右隅に決まって追加点を奪いました。
ウィガンは縦に速い攻撃を繰り出してきます。
途中のパス交換が少ないので走り合いになってましたがユナイテッドは負けませんでした。
ユナイテッドは追加点を狙っているようでしたが追加点が奪えませんでした。
エリア内でのシュートチャンスを何度か作ったんですがキーパーに当ててしまいました。
時間が経過すると守備を固めます。
ユナイテッドが上がらなくなったので攻め込まれますがゴール前で堪えました。

総括
先にウィガンが決定機を作ったんですがオナナが止めました。
これが非常に大きかったと思います。
ウィガンが先制していたら展開が変わっていたと思います。
ユナイテッドは攻撃時間が長かったですがボールを運ぶのに時間が掛かっていました。
中盤でもう少しパスの受け手が動いてあげた方が良いと思います。
攻守の切り替えも速かったのでそこは良かったと思います。
個々の動きは良いんですが連携がイマイチです。
ここが改善されれば強くなれそうなんですがね。
ラッシュフォードのシュートが決まらないのが辛いです。
ガルナチョな良いパスを出しているんですが決めきれません。
何かが違うんだよな。
ラッシュフォードが復調してくれれば攻撃力を増しそうです。
ホイルンドは良い動きをしていますがシュートが決まらないんだよね。
こっちは切っ掛けがあればいけそうなのでこのまま頑張って欲しいね。
勝てたので自信を深めて欲しいです。

今日の★
ダロト(マンチェスターユナイテッド)

会場
DW Stadium

スコア
ウィガン 0-2 マンチェスターユナイテッド

詳細ページへのリンク
FA CUP 2023-2024 3回戦 ウィガン vs マンチェスターユナイテッド

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ