プレミアリーグ 2024-2025 3節 マンチェスターユナイテッド vs リバプール


前半
ユナイテッドがボールを動かしてきます。
リバプールのハイプレスが強いのでゴール前で止められます。
後ろに戻して作り直そうとしていますが有効な手ではありませんでした。
攻撃時間は長いんですがシュートが打てません。
ボールを繋いでいる場面でミスパスをしてショートカウンターを貰いました。
右サイドに展開されサラがクロスを入れます。
エリア左に入ってきたディアスにヘディングで決められて先制されました。
まだ1点取られただけなので焦る必要はないよ。
パス攻撃を続行しますがゴール前を打開できません。
人数をかけた攻撃をしているのでラインの後ろが気になりますが攻撃を続けます。
リバプールの攻撃を防いで自陣から展開しようとしているボールにアタックされます。
リバプールは早いパス展開で右に開きます。
左が開いてしまいディアスに其処を使われます。
ディアスが決めて2点差になりました。

後半
ユナイテッドはパス攻撃を続けます。
リバプール陣内に押し込みたいんですがプレスが強くて押し込めません。
リバプールはプレスを続けてショートカウンターのチャンスを作り出します。
サラがエリア右に入ってきて綺麗なノートラップボレーを決めました。
ユナイテッドはサラと競る事ができませんでした。
ユナイテッドはパス攻撃を続けて良いクロスを入れてきます。
ヘディングシュートを放つんですがアリソンに弾かれました。
決まるタイミング良いコースにヘディングしたんですけどね・・・
ユナイテッドは選手交代を使って攻撃パターンの変更をしてきました。
リバプールのプレスが良いので思うような攻撃ができませんでした。
.
総括
ユナイテッドは得点できませんでした。
ボールを動かして攻撃しているんですが敵陣のゴール前を攻略できません。
アリソンの好守があったとは言え1点くらいは取って欲しかったです。
失点を重ねましたが攻撃中にパスをカットされたりアタックされて奪われたので仕方ないとも言えます。
立て直しを期待したいところですが代表ウィークに入るので選手が留守になるんだよね。
テンハフ監督にとっては難しい時期になりそうだ。
敵陣ゴール前での打開策さえ見つかれば何とかなりそうに思えます。
リバプールは新監督を迎えたシーズンなので難しい入りだと思ってたんですが三連勝です。
しかも無失点・・・最高のスタートをきったね。
シティを苦しめる存在になれるかもね。
ユナイテッドもまだまだ諦める時期では無いよ。
まだ2敗しただけなので、これから負けなきゃいいんだよ。
頑張れ。
.
今日の★
ディアス(リバプール)
.
会場
Old Trafford, Manchester
Att: 73,738
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 0-3 リバプール
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2024-2025 3節 マンチェスターユナイテッド vs リバプール

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン