Uefa Champions League 2024-2025 Round16 2nd アトレティコマドリード vs レアルマドリード
前半
開始早々にアトレティコが攻め込んできました。
レアルのエリア内にボールを入れてきて走り込んできたギャラガーがゴールを奪いました。
開始28秒で先制します。
レアルは気を取り直してパス攻撃を始めます。
サイドに展開してから中央にボールを入れようとしていますがアトレティコが阻止しています。
ボールを奪うと長い攻撃をしているんですが得点が取れません。
後半
開始直後にレアルが何かしてくるかと思ったんですが普通に攻めています。
アトレティコはラインコントロールが上手くてレアルは裏を取れません。
ボールは動かせるんですがシュートを打てませんね。
攻撃を続けてエリア内ボールを置けるようになります。
アトレティコはエリア内でファウルを犯してPKを与えます。
ビニシウスがPKを蹴ったんですが弾かれてしまいました。
追いつければ合計スコアで勝ち抜けできたんですがレアルはチャンスを逸します。
アトレティコも追加点を狙って攻めてきます。
レアルの戻りも速いのでアトレティコもラインの裏を取れません。
攻め合ってるんですが決定機を作れないまま後半が終わります。
.
延長前半
お互いに交代選手を使って推進力を維持してきます。
お互いに奪ってからのカウンターを狙っていたようですが走れないね。
ボールを運べるんですがパスの受け手が間に合わないのでチャンスになりません。
.
延長後半
お互いにボールを奪えるのが自陣なので攻撃に出て行くのに苦労しています。
お互いに守備への切り替えのスピードは維持されています。
コーナーキックを奪っているんですがゴール前ではディフェンスが勝っています。
レアルは最後のパスが繋がれば得点できそうでしたが合いませんでした。
.
PK戦
レアルのキックから始まります。
共に最初のキッカーは決めました。
二人目で差が出ます。
アトレティコのアルバレスのシュートがゴールに入ったんですが蹴る瞬間に軸足がズレてボールに当たってたようです。
二回蹴ったと判定されて失敗になりました。
三人目は共に決めました。
レアルとアトレティコの四人目は共に失敗しました。
レアルの五人目のリュディガーが決めてレアルが勝ちました。
.
総括
拮抗した激しい試合でした。
アトレティコが28秒で先制したのには驚きました。
レアルはボールを動かせてましたがシュートチャンスを作れずに困っていました。
後半にPKを得たんですが失敗してしまい同点にできませんでした。
嫌な感じがしてたんですがスコアは変らず延長に入ります。
お互いに得点を取りに行ったんですがディフェンスを振り切れず決定機は作れませんでした。
アルバレスのPK失敗は珍しいプレーでしたね。
軸足が滑って二回蹴ってしまうとは。
レアルが決め続けて一人失敗しましたが勝ちました。
レアルは追い詰められても我慢して勝利を掴むね。
上手く行かない試合でも勝ちぬけを決められるのは凄いです。
.
今日の★
リュディガー(レアルマドリード)
.
会場
Estadio MetropolitanoMadrid
.
スコア
アトレティコマドリード 1-0 (合計:2-2) (PK:2-4) レアルマドリード
.
詳細ページへのリンク
Uefa Champions League 2024-2025 Round16 2nd アトレティコマドリード vs レアルマドリード
コメント
コメントを投稿