セリエA 2015-2016 22節 ミラン vs インテル

前半
インテルがパスを繋いだ攻撃をしてきました。
ミランは中盤でのボール奪取に積極的でしたのでインテルは途中で奪われていました。
ミランはボールを奪ってからサイドからの突破を狙っていました。
インテルのサイドバックが高い位置を取っていたのでチャンスが多めだったようです。
インテルの方がボールを動かしている様に思えましたがシュートが少な目でした。
インテルの攻撃意識が強くなったようですサイドが空いていました。
ミランが先制しました。
本田の右サイドからのクロスをアレックスがヘディングで決めました。
クロスとヘディングがバッチリのタイミングで来ましたね素晴らしいかったですね。
インテルは攻撃を強めますがシュートチャンスを作れませんでした。
.

後半
インテルは攻撃を強めてきました。
ペナルティエリアに縦パスを入れるようになりました。
エデルがキーパーとの競り合いで接触しました。
倒されてPKかと思ったらファウル無しの判定が下りました。
マンチーニ監督は怒っちゃいましたね。
退席処分になってしまいました、まあ、あれは文句言うよね負けてる状況では。
インテルはヨベティッチに代えてイカルディを入れてきました。
イカルディもペナルティエリア右側に入り込みディフェンスとの競り合いで倒されました。
今度はPKを貰えてイカルディが蹴りましたが右ポストに直撃させました。
惜しい、これが入っていれば同点だったのに、やべーよね、今日はシュートチャンスを殆んど作れないんだよね。
インテルは攻撃を続けるんだけど中盤で獲られるんだよね。
ミランは中盤でのボール奪取からのショートカウンターで追加点を上げて行きました。
ニアンの右サイドからのクロスにバッカが反応して決めました。
ミランダの後ろからスーッと入って来ましたよ。
最後は中盤で奪ったボールを縦に出してペナルティエリア右に入り込んだニアンが決めました。
一回目はハンダノビッチが弾きましたがそれを再度ニアンが打ちました。
.
総括
PKが全てだったように思います。
あれが決まっていれば同点なので拮抗したのではないかと思います。
ミランの方が中盤でのボール奪取に向かう意欲が高かった印象です。
ミランは中盤を簡単に抜かれない印象でした。
インテルは攻撃時にボールを奪われる場面がちょっと目立っちゃったね。
攻撃も縦に遅い感じではあるんだよね。
ラインを上げて積極的に攻撃に行くのは面白いので良いのですが途中で獲られないでね。
獲られる回数を半分にするとか何とか対策をうって欲しいですね。
ミランは何となく復調しそうな感じですね、これが続くと良いですね。
.
今日の★
ニアン(ミラン)

時間得点者所属チーム得点形式
35Alexミラン
73Baccaミラン
77Niangミラン


ホーム22節アウェイ
ミラン2016/01/31インテル
4,4,2陣形4,2,3,1
3得点0
14総シュート数12
10シュート枠内6
4シュート枠外6
0シュート阻止0
0ゴール枠0
3セーブ2
5コーナーキック6
3イエローカード1
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ